プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運送会社に転職が決まり採用されました。
入社するにあたり、5年間の運転記録証明書の提出を求められています。
仕事が運転手なので仕方ないですが、5年以内に二度事故を起こしています。
(1)去年交差点内で、直進(私)対向右折(相手)の事故があり、結果2(私):8(相手)で示談しました。相手には怪我は無かったのですが、私は2週間の通院で人身事故扱いになりました。
(2)一昨年原付で全く同じ条件で事故があり、相手の方は怪我をしましたが、過失割合8(私):2(相手)でしたが、物損事故として処理して頂きました。
両事故共に私に行政処分、刑事処分は有りませんでしたが、運転記録証明書にはどのように記載されるのでしょうか?
今は反省して、安全運転を人一倍心掛けていますが、記載無いようで入社取消しにならないか心配でなりません。詳しい方ご教示頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

証明書にはありのままの記録が出ますので、ここで弁明されても仕方がないのではないですか。

あなたの誠意は、就職する相手先に伝えるべきものではないのですか。しっかり伝えてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました