プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません悩みすぎで…
前にも質問したのですが

これはつむじが薄いまたは薄くなくてもハゲに見えますか??


正~直に全く気遣わずお願いしますwww

正直にお願いします!!(大事なことなので2回言いましたw)


http://imefix.info/20110620/601042/
http://imefix.info/20110620/601043/
http://imefix.info/20110620/601044/
http://imefix.info/20110620/601045/
http://imefix.info/20110620/601046/

「高校生のハゲ」の質問画像

A 回答 (4件)

こんなのを試してみませんか?



まず、問題は自分では直接見られない場所だと言うことですね。
ただでさえ写真と実際の印象は異なります。ましてや自画撮りでは条件
が悪く、大抵現実とは程遠いものです(自分で「撮るところで見え方が
変る」と言っているとおりです)。
恥ずかしいかも知れませんが、人に頼んで、なるべく自然に撮ってもら
ってみてください。自分で思い込んでいるのと違っていませんか?

また、定期的に写真を撮って、1か月後・半年・一年・・・と今日の状態
を比べ、進行していないかチェックすると言うのはどうでしょう。
変化しないのなら、生まれつきそうなので、ハゲではありません。

それでも心配なら皮膚科へ行くしかありませんね。
私も絶対大丈夫と言う保障はできません。


思いすごしであることを祈っていますよ。
    • good
    • 0

別に、薄くもなんともないよ。

フラッシュたいてるでしょ?その状態で、これなら、はっきり言って、逆に髪の毛の量が多いです。


でも、気持ちは良く判る。私も浪人生のころ、髪の毛が気になりました。

といっても、ある人物から、「お前、頭薄いなあ。」と言われたことがきっかけで、気にするようになりました。それで気になって、気になって仕方がなくなって、本当に薄くなってしまいました。
質問者さんは、地肌がほとんど見えてないですけど、私は、18歳にして、地肌が全面的に丸見えになりました。

それで、決意して、皮膚科を受診しました。頭の洗いすぎでした。特に朝シャンプーするのがいけないとのことでした。さらに私は、夜にも洗うので、1日に2回洗髪してました。
それ以来、1日おきに1回のみです。

2,3年で元に戻りました。


という訳で、まったく気にする必要のない髪の毛の量です。つむじにフラッシュたいて、写せば、誰でもそう写ります。

試しに、他の人のつむじをフラッシュたいて写してみると、気にする必要がないことが、よく判るよ。
    • good
    • 0

No1です


この程度なら、現段階では将来禿げるかどうかは、判りません
前に書いた事は将来禿げるかどうかの指針です
あの書いたことに該当しなければ、大丈夫と考えますが、
特に頭皮の汚れに関しては、今からでも予防できますので、頑張ってください
ちなみに私は禿げていますが、20歳のころは、つむじもしっかりしていましたが、
今は見る影もないです≪つむじはどこだ~≫
私の場合には遺伝です
意外と床屋でも判りますよ(^-^)
    • good
    • 0

禿げる原因は


遺伝≪おじいさんが禿げていると1/4の確率で禿げやすくなります≪あくまで確率です≫
頭皮の血行が悪い
頭皮が動かない≪結果血行が悪く有る≫
表皮の汚れ≪毛穴が詰まれば毛根が死ぬ≫
男性ホルモンが多い≪頭髪は女性ホルモンに影響されますので、体毛が多いと禿げやすくなりますがこればかりはどうしようも有りません≫
以上が思い当らなければ、気のせいもあります
考えすぎも精神的禿げの原因になりますので注意してください
禿げは皮膚科です一度きかいが有ったら相談してみてください
この程度ではわからないですよ(^-^)
もしかすると毛が細いのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!