アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の娘がいます。
生まれつき血管腫があり、顔・唇・舌と紫色で
唇は少し膨れています。
顔は形成外科でレーザー治療を行い、赤みが少し
残っている程で殆ど目立たなくなりました。

しかし唇・舌がどうしたの?
うったの???
等言われることが多く来年から幼稚園なので
何か良い病院がないか探しています。
小児歯科で医大を紹介されまして
行きましたが、腫れている部分を切除し
形を整えるぐらいしか出来ない。
また、切ってもいつかは膨れてくるため根本的な
治療にはならないとのことでした。

現在九州在住です。
どこか良い病院・名医の方がいらっしゃれば
情報教えて頂ければと思います。

A 回答 (1件)

住んで居る所が違うので良い病院は分かりませんが、私の娘は右上唇の中に海綿状血管腫があります。

病気がわかって1才半くらいに大阪の病院で硬化療法という治療を数回してもらい、ビー玉くらいの大きさが今では半分以下に小さくなりました。
現在小学一年生ですがまだ膨らみがあるので治療中です。

病名によって治療法も違ってくると思いますが、早いうちにいい病院を見つけお子さんに適した治療法が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!