プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

T-REX550EにCGY750の搭載を考えています。
そこで、経験者にお聞きします。
1 ガバナーセンサーの取り付け方法を教えて下さい。
2 電動でも、必要性が有りますか

A 回答 (1件)

1)小生は エンジンヘリ2機、電動ヘリ2機を持っています、CGY750はエンジンヘリに搭載していますが 電動はガバナーの搭載はしていません。

2)ガバナーは回転数を安定に保ちます、エンジンの場合は気温の変化などで燃料の供給ニードルを調整しますが、回転数を一定にするのが難しいです、又、ピッチの変化でエンジン負荷が変化し、回転数も大きく変化します、之を安定にするのがガバナーです。

3)電動の場合は負荷の変化に対し回転数の変化は10%以内であり、ガバナーを使う必要がありません、ガバナーなしで安定して飛行が出来ます。又 勝手に回転が変わる訳でなく、変化しても何時も同じ変化であり、運転操作の範囲に収まります。

4)電動の場合はガバナーセンサーが取り付ける構造に成っていません。 無理に付けるのであれば、樹脂で出来たメインギヤーに穴を空け埋め込むのですね。 
    • 0
この回答へのお礼

電動の場合はガバナーは必要ないようですね。
購入時の参考にさせて頂きます。
有り難うございました。