電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。

34歳男性です。すこぶる健康です。大変お恥ずかしい話
なんですが、この前、睡眠中に脱糞してしまいました。
34年間生きてきまして、もの心ついてからおねしょや
酔っ払って寝ゲロしたことなどはあるのですが、寝グソは
本当にはじめてで、正直なところ動揺しております。

これは、何か体に異常があるのでしょうか?またやって
しまうこともありえるのでしょうか?どなたか
教えてください。ちなみに大便は非常に柔らかかったです。
前の晩に少々お酒を飲みました。

A 回答 (3件)

看護師をしています。

脱糞ですけど頻回に続かなければいいですよ。
寝ると全身の筋肉は緩みます。そしてお酒を飲むと便もゆるくなります。きっとタイミングが悪かっただけです。なので同じように悪い方向でタイミングが合うとまたやってしまうかも・・・。
気にするとストレスになりますから。元気ならいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大丈夫でしょうかね。でも、またやってしまうかも と言われると緊張します。

お礼日時:2003/10/21 08:25

腸の病気を気にしてらっしゃるのでしょうか。

。。

でも#1さんがおっしゃる通り、昼間、目が覚めてても、間違って脱糞してしまうことが、ままありますので、就寝中の脱糞でしたら、むしろ問題ないかと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>就寝中の脱糞でしたら、むしろ問題ないかと

問題ないですかねぇ・・・(苦笑)

お礼日時:2003/10/21 08:23

おならと間違って出してしまったのでしょう。


私は勘違いして実を出したことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。こういうことって結構あるんでしょうか。

お礼日時:2003/10/21 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!