性格いい人が優勝

本当に親友の男の子が居るのですが、その子の彼女がかなりの束縛で、最近本当に別れたいと相談に乗っていました。

何回か私の家で一緒に飲み、彼の相談も聞いたり、私もまた離婚調停中で色々愚痴を聞いてもらったりしていました。毎回、2人きりではなく、共通の友達も交えてましたが、どうも彼女が怪しく思ったのか、ある日我が家を張り込んでました。
彼が来てた日に、勝手に玄関をあけ、靴があることを写メに収めたり、元探偵と言うだけあり、私の情報を全て把握していらっしゃいます。

最近、引っ越した場所まで現れ、しかも私の旦那とも関わるという、プライベートが全て筒抜け…。
彼が別れたいと言う意味が良く分かります。

元探偵だと、個人情報など色々収集したり、家に乗り込んで来たり簡単だと思いますが、こんな人ばかりになると世の中プライベートは守られないですよ!!

法律に詳しい方で、このような彼女に対し何か言える事があれば教えてください。

A 回答 (5件)

彼が彼女と別れればいいとおもいます

それで尚、嫌がらせともとれる行為をしてくるのならば弁護士やらに相談してみるとか。
結婚しているならまだしも、恋人どうしではなんの拘束力もないのにね;

何か言っても付き合ってるかぎりやりそうですし…
とばっちりご苦労さまです(・ω・`;)
    • 0

「本当に親友の男の子」と表現されてます。

「2人きりでなく、共通の友達も交えて」と表現されてます。
ご質問者は女性ですね(私の旦那とかかれてますから)。
ご質問者は「女性である私と、男性である彼とは、ともだちであり、男女の関係では絶対に無い」と主張されて、事実そうでしょうし、また、誤解を招かないように二人きりにならないようにされてます。

しかし「親友の男の子」の彼女に「浮気してる、男女の仲だ」と疑う気持ちが発生するのも、女性としては理解できると思うのです。
親友の男の子と彼女の仲は別として、彼女が「浮気の現場証拠をそろえてやる」と探偵まがいに動くことは、やはり「何とかして欲しい」ことでしょう。
まず、浮気してるのではないことをはっきりと彼女に理解させるべきです。
それが理解できないというなら、貴方が彼と会うべきではないでしょう。

社会的に通用しないという話があります。
男女がラブホテルに入って、数時間後に出てきた。
「私たち男女の仲ではありません」と云っても「そんなの、通用するわけないだろ」が世間です。

ご質問者の場合は、二人きりで合うこともせず、無論ラブホテルなどで合うことなどしないのですが、彼女にとっては「彼と彼女はぜったいに出来てる。その証拠に彼女は履行調停中というではないか。私の彼とあの女が出来てるのが、離婚調停の原因だ」とおそらく思い込んでるのです。

男女の友情というのを理解できない人に、理解させようとするのは無理です。

ストーカー行為だとして警察などに相談するのもよいですが、彼女が思い込んでる点を治せない以上、お二入が合うのを控えるしかないのかなと思います。
    • 0

なんというか・・・

元探偵とか,そういう問題ではないですよね。

「勝手に玄関をあけ,靴があることを写メに収めたり」
これは立派な「住居侵入」です。

仮に,現役の探偵だとしても,勝手に家の中に入っていいはずありませんし,元警察官や現役の警察官だとしても,勝手に家に入っていい理由はないので,ただの一般人のその「元探偵」さんとやらが家に入っている時点で法律違反です。
警察に訴えましょう。

確かに,探偵をしていた方ならば,いろいろと情報を集めることは可能なのかもしれませんが,それは「方法が分かる,できる」だけであって,「やっていい」理由にはなりません。

できるからといって何でもやっていいわけではないです。

また何かしてきましたら,警察に行きましょう。

もしかしたら彼氏さんにも違法なことをしているかもしれませんね。
「ストーカー規制法」もあります。
当然,女性に対しても適用される法律です。そこまでおおごとにするのも気が引けるかもしれませんが,「元探偵」なんていう意味の分からない理由で行為を正当化しているのであれば,その行為は全く正当化されないということをハッキリと分からせないとダメだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日ビクビクしながら暮らしてくのも嫌なので、一度彼も連れて警察に相談へ行ってみます。
確かに不法侵入ですね…。
弁護士にも相談してみます。

ありがとうございました。

その女、探偵じゃないよ。

昔にその行動力を探偵みたいだと言われたことで、調子に乗って言ってるんじゃないの?

ちなみに探偵の基本って隠密行動ってので、相手に丸わかりの行動じゃありません。

>法律に詳しい方で、このような彼女に対し何か言える事があれば教えてください。
→権利がどこにあんだって話からだろうけど、やらかしてる時点でブレーキが無いのかと・・

てなわけで行動一つずつ挙げてストーカーとして認定してもらうほかないかと・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼も何をしだすか分からないから怖くて今まで別れを切り出せなかったと聞いてました。
ストーカー行為として実証出来れば良いですが、その行動さえも尾行されていそうで怖いです。

でも、やはり異常ですよね。逃げずに立ち向かってみます。
本当にありがとうございました。

その現場を逆にご自分達で写真や動画で撮ったり、

警察へ被害届を提出したり、色々方法は一応あるかとは思いますが、

元探偵(笑)さんのその行動は常軌を逸していますし、
玄関を開けて靴を撮影してどうの、というのは、
既に不法侵入していますよね。

現在探偵では無いし、そもそも探偵だからといって法律を破って良い訳がありません。
ちょっとその人は色々勘違いしている様ですが、
法律を破る人間にはそれ相応の対応をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

真剣に警察または弁護士にも相談に行こうと思います。

職場も引越し先も実家も何もかもを知られ、かなり落ち込んでいました。

本当にありがとうございました。