プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!初質問です
よろしくお願いします

僕には今一年半お付き合いしている彼女がいます。

実はその子はすぐにイライラしていまい、暴言、最悪の場合暴力をし、しまいには人のせいにし、自分の非を必ず認めません

何かの病気でしょうか?

ちなみに母子家庭らしいです。ずっとその子はそのままなんでしょうか。

くだらない質問申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うつ病治療中の者です。



>何かの病気でしょうか?
うつ病は、「怠け病」と「まじめ病」の二種類ありますが、質問者様の彼女は「怠け病」と似ています。

一般に、下等・無能・幼稚な思考の持ち主(怠け病者)は、問題に遭遇した時、
自分は一切変化する事無く、相手に対し自分の不満足を理解(評価)させ、相手に変化を要求します。

その類の人は、良く以下のような事を口にします。

「私を評価しない、上司が悪いんだ!」
「私を評価しない、会社が悪いんだ!」
「私の気持ちを理解しない、周りのやつが悪いんだ!」
「私の耐え忍ぶ辛さを理解しない、お前らがわるいんだ!」

つまり、問題は常に他人のせいです。
「お前らが悪いんだから、お前らが変化(対応)し落とし前をつけろ!」という事です。

その思考や行動は、以下を参照願います。
「女子社員ら」を、「貴方の彼女」と読み替えてください。

「職場で「自己価値を認めてくれ」と要望する女子社員ら」
http://okwave.jp/qa/q6665023.html
ANo.9

>ずっとその子はそのままなんでしょうか。
その子が十代なら、成長の余地はあると思いますが、二十代後半なら、改善はあまり望めないと思います。

参考回答:
「わたしは本当は怠け病ですか?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6503789.html
ANo.3
    • good
    • 0

 今晩は。



 BPDの場合、貴方一人の手には負えないので早く別れたほうが良いでしょう。共依存関係になった場合、二人とも共倒れになります。

 親御さんに医療機関の受診を勧めても断られたのならば、非常につらい選択かもしれませんが、今の貴方に出来ることは、キッパリと身を引くことだけでしょう。それが彼女のためにもなります。

http://park8.wakwak.com/~dendo/kokoro/jinkaku/ky …

この回答への補足

回答ありがとうございます


人に対して評価でかわり、自分の言うことが叶うと、評価上がり、断ると暴言です

本当に安定しませんでした

補足日時:2011/06/26 20:48
    • good
    • 0

母子家庭らしいですって…。

母子家庭だからなんですか?
一年半も付き合ってるのに、そんな他観的な原因しか思い当たらないんですか?
ずっとその子をそのままにさせておかないのが、彼氏であるあなたの愛情ゆえの役目だ

この回答への補足

回答ありがとうございます。治すといってたので支えてきたつもりです

家族ぐるみでしたので、向こうのご両親にも説得していました

境界性人格障害かアスペルガーの疑いあると病院勤務の方に言われたので

けれど家庭の問題だと言われ終わりました

補足日時:2011/06/26 20:18
    • good
    • 1

>実はその子はすぐにイライラしていまい、暴言、最悪の場合暴力をし、しまいには人のせいにし、自分の非を必ず認めません


→異常だね。

てかこんな女を彼女??好きだからって言えば聞こえはいいけど
もっとましな女いないの??

この回答への補足

回答ありがとうございます。

自分は共依存でも、お恥ずかしい限りです。死ねとたまに普通に言ってきます

重みをわかってないのかなって

補足日時:2011/06/26 20:15
    • good
    • 0

>>何かの病気でしょうか?



病気の定義が難しいですが、病気ではないと思います。
しかし、感情のコントロールが出来ない、あるいは下手ではあると思います。

>>ちなみに母子家庭らしいです。
母子家庭は関係無いと思いますが、その様に思う、あるいは決めつけは物事の本質を見誤ります。


>>ずっとその子はそのままなんでしょうか

これは、彼女次第・・
自分で気付き、そしてそれを何とかしようと思わない限り・・一生そのまま。
もちろん、そのままの人の方が多いです。
他人(あなたが)色々言っても反発されるだけ・・
あなたの言う事を理解しようあるいは、受け入れようと言う気があるのなら・・可能性はあるでしょう。
しかし、それでも長い時間がかかります。

一番良いのは、別の人と付き合うのがあなたの幸せ。
もっとも、あなたがキリストの如くの精神をお持ちなら、現状のままも良し・・ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どんな人にもあんな感じなんでしょうか。

やはり離れようと思います。

お礼日時:2011/06/26 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!