アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに愛知学院大学についてネットで色々調べてると、掲示板などに「愛知学院は馬鹿でも受かる!」「愛知学院は低脳の集まり」などという書き込みをよくみるのですが、愛知学院大学はそんなに程度が低いんですか?

A 回答 (5件)

愛知出身在住です。


偏差値はネットでも調べられますよね。
歯学部があり、お金持ち(小金持ち?)でマイカー通学する学生が多いと、○十年前は言われていました。バイトをしなくても十分なお小遣いを親からもらって遊んでる感もありました。
本当のところはわかりませんが…。
いわゆるトップ進学高校から入っていく(目指す)大学ではありませんでしたね。
学部にもよるかと思いますが大まかなイメージは上記のとおりです。
    • good
    • 17

ネットでは東大ですら世界からたいしたレベルじゃないとかいわれてますからね。

全くバカにされていない大学なんて日本にないのだからあまり気にするべきではないですね。
だだ、私も東海地方の人間ですが中京や名城よりは簡単に合格できるイメージはあります。
名前は聞いたことがあるので定員割れするような大学ではないのかなとは思います。
完全に想像ですが、推薦で入る人が多いのでは?
    • good
    • 8

河合塾などの統一模試だと偏差値45前後でC程度の評価がもらえます。



一応形式上は、底辺のFランク大学ではありませんが、入学人数も多く、AO入試や指定校推薦を含めると相当偏差値の低い学生がいるのも事実です。

滑り止め程度で受験をする学生も多く見られます。

ここからは私の勝手なイメージですが、愛知大学・中京大学・淑徳大学・名城大学あたりに入れない学生が行くイメージです。
    • good
    • 7

 僕は国立の出で、ネットで評判記を読んだことはありませんが、愛知学院大学には、行ったことがあります。

禅宗の大学だと思います。たしか曹洞宗でした。

 医学部が充実していると言うことを聞きました。

 僕は他の違う宗教の大学も見たことがあります、しかし入る時は「馬鹿でも受かる」かも知れませんが、一度入った中の学生は「低能の集まり」ではありません。

 ただお寺さんの跡継ぎが多いからか、外観だけで物を判断すると、何にも分かっていない場合があるようです。

 例えば、人の話を聞く時、目を閉じて黙って座っている学生が多いのです。これは居眠りをしている、と誤解する人も居ると思います。ところが聞いた話の要点は、ちゃんと抑えている。僕は、いい大学だと思います。
    • good
    • 12

東京大学や名古屋大学に余裕で受かる人から見れば、そう見えるかもしれませんね。

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!