プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜の夜に、いつも腹痛を起こし、下痢になってしまいます。
最初のうちは、月曜からの仕事のことを考えることによる腹痛かと思っていたのですが、
どうも違う気がしてきました。
彼と会った週末だけ、こういうことが起こるからです。

彼と会うときは外食が増えるかな……、とも思いましたが、
よく考えると平日も仕事のため昼は外食ですし、夜も飲み会が多いので、
むしろ週末は暴飲暴食をしていないと思います。
もともとお腹が弱く、下しやすいのは確かですが、それが日曜の夜に起こることが多すぎます。

土曜の夜・日曜の朝と性行為に及ぶことが多いのですが、
それが原因で腹痛と下痢を引き起こすことはあるのでしょうか?
ほぼ毎週末お腹を下すため、月曜・火曜あたりまで痛みを引きずり、
仕事に支障をきたしてしまいます。
基本的に、ふだん便秘気味なので、性行為により腸が刺激されているのでしょうか。
それなら日曜の朝に下痢が起こってもおかしくないと思うのですが……。
それとも行為関係なく、ストレスなどでしょうか。
周りに聞けないので、よろしければご教示ください。

ちなみに、健康診断で子宮に異常はありませんでした。
私は28歳の女性です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

性行為で腹を冷やしてなることも考えられますが、子供でも多いですが、日曜の夜や月曜の朝に腹痛や発熱を起こすのは、やはり月曜からの学校や仕事が嫌で行きたくないという精神的なストレスが潜在意識としてそうさせていると思います。

特に彼と会った日は楽しくて余計にその意識が増幅されるのでしょう。例えば発想を切り替えて、月曜から金曜まで仕事を頑張ったからそのご褒美で週末彼と会えると思えば、仕事も苦にならなくなると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その後、様子を見ていましたが、
日曜の夜に行為に及んだときは、翌月曜日の夕方に、腹痛と下痢が起こりました。
そうかと思えばなんともない時もあるので、
単純にお腹を冷やしてしまっているだけなのかもしれません。

もし他にこういう経験をされている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。