アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝ようとしていたのに、何となく左胸触ったらコリコリしてる物があり、びっくりして起きました。
でも、中学生&男という事で乳がんの可能性は宝くじに当選するぐらいの確立ですよね。

でも不安なので少し調べてみたのですが、中学生という事でホルモンバランスが崩れて・・・と言う場合があるらしいですね。

でもまだ不安なので症状を書きます。

・今日偶然発見した
・それほど目立たない。
・左胸の乳首の上にある
・コリコリ動くような感じ
・触った後ちょっと胸に違和感が残る
・怖いからもう触りたくない

まだまだ不安で眠れません・・・

やっぱりホルモンバランス関係の可能性が高いでしょうか?

少しでも安心させてほしいです。

参考した質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1204,166 …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1930577.html

A 回答 (3件)

私は、乳ガンの手術をしたばかりなので びっくりしました。

男の子だから 大丈夫と言うには 早すぎます。大きな病院で 検査をオススメします。外科なら間違いないと思います。 検査して 何もなければ それに こしたことないですから。自分の体を大切に。
    • good
    • 5

成長期にはそんなこともあった記憶があります。


片方ずつ、時々硬くなってて擦れると痛かったです。
でも数日経ったらいつの間にか治っていて....

成長期にありがちな症状だと思いますが、気になるなら
病院で診てもらえば確実だと思います。
    • good
    • 3

もし乳がんだったら、うそ~(^0^)て感じです


医師では有りませんので言いきれませんが
脂肪の塊か、ホルモンのバランスの関係で、その部分の乳腺がコリコリしたのでしょう
私も脂肪の塊が胸の真ん中に有ったのですが、知らないうちに無くなっていますね(^-^)
もし癌だったら、その他からの転移ですが、その他に症状が出ていなくて、胸だけでしたら大丈夫です
胸に転移する位でしたらその他の臓器の症状が出ています
以上から、癌の可能性は100%無いと言っても良いと思います
但し男でも乳がんにはなりますよ(^-^)≪稀ですが≫
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!