性格いい人が優勝

今までは使えてたのですがあるファイルがコピーしようとしたら途中で止まってなんかブルースクリーンになって再起動してしまうのでおかしいなと思ってファイルシステムエラーを自動的に修復するを実行したら認識しなくなりました。
今までインターネットに繋がらないことがいくつかありました。
でも表示するアイコンがいつもとは違くていくら再起動しても直らずいろいろやってみたものの変化なし。
有線ではインターネットに繋がります。
多分パソコン内蔵の無線LANが原因な気がするのですが認識させるにはどうしたらいいのでしょうか。
教えて下さいお願いします。

A 回答 (2件)

無線LANだけの影響ならドライバを入れ直したら直るkのしれにですが、それで直らないならOSの入れ直しを考えた方が良いと思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/29 21:06

>今までは使えてたのですがあるファイルがコピーしようとしたら途中で止まってなんかブルースクリーンになって再起動してしまうのでおかしいなと・・・・



ファイルではなく何かのアプリケーションソフトではないでしょか?
1、無線ルータの電源OFF、ON
2、セーフモードで立ち上げ、PC再起動。
3、セーフモードの拡張画面で、セーフモードとネットワークでログインし再発するか確認する。
4、デバイスマネージャでワイヤレスネットワークアダプタの状態を確認する。
X,!,?印がないか確認、同画面でトラブルシューティング、ボタンを押し実行。
5、ワイヤレスネットワークアダプタにX,!,?印が付いていたら削除しPCを再起動させるとネットワークアダプタが自動的に認識される(WinXP以上)ので確認を。
6、システムの復元で、発生する以前の復元ポイントを選び実行する。
7、リカバリ(購入時のシステムに戻す)。

手順としては、このような手順になると思いますが、5項までの確認を捕捉いただければたの方法もあるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!