【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

知ってる方居たら教えて下さい。
彼氏が、急激に尾てい骨だと思うんですが、
骨が何ヶ月かで目にわかる程出てきて、痛いと訴えています。
今は運送の仕事をしてるので、そのせいじゃないかな?と思うのですが、10代の頃に運送してた時は、こんななった事ないと言うので、
気になって質問させて頂いてます。
骨の方が熱を持った状態なんですが外見?は炎症を起こしてるようには見えません。
寝る時とか、すごく痛いらしいです。
整形外科に行くべきでしょうか。
しょうもない質問ですが、誰か分かる方居れば教えて下さい。

A 回答 (3件)

ANo.2

運転席は冷房があっても夏場は汗がでますし、どうしてもこすったり圧力があります。
 ご主人様は多分運転席に入るのが苦痛であり、恐怖だと存じます。
 それでも家族のため、仕事のためにその地獄に敢えていっていると存じます。大事にしてやってください。

私も46年古い福祉の大学にいて、卒業生がそんな介護用品の会社にも勤務していました。
 車椅子やその他のクッションは障害者やお年寄りには欠かせません。
 ご参考までに:
 http://www.abilities.jp/をごらんになり、お近くの介護用品扱いの店のご相談下さい。

四方山:
 昔海軍の訓練で、ボートを漕ぐのがありました。越中ふんどしや海水ぱんつでなく、お相撲さんのまわしみたいので、曝し布でお尻に食い込むふんどしでした。
 もうすりむけてとても痛くて、拷問みたいだったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいません。お忙しい中、回答してくれて有り難うございます。
元々、腰痛持ちで整骨院に通い続けてるのですが普通に車運転する時にはクッションを愛用しています。
運送の仕事も、
長らくやってる訳でもなく、働いてまだまもないんですが
最近急に骨が出てきて、横になろうにも骨が当たると痛い様で仰向けに寝るのが苦痛みたいです。
原因は、やっぱり運送の仕事ですかね。
仕事でもクッション使う様言ってみます。
本人に合うクッションも探してみますね。
親切に有り難うございます。

炎症を取ることが先決ですね。

そして摩擦や圧迫が原因でしょう。
 私も毎日朝晩数時間ずつの勤行で、お尻の肉がないものですから尾骶骨とかでは長いあいだ苦労しています。
 近く、このための介護的用具を業者さんに開発してもらうように頼んでいます。
 46年、福祉の大学にいまして、介護の用具の専門はよく知っていて、訪問したりしていましたが、どうもうまい具合のがなくて、しょうがないからお願いしています。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答頂きありがとうございます。
やっぱ仕事の影響でしょうかね…
とりあえず湿布など貼ってみて様子みてみます。良くならなければ、整形外科を受信してみますね。ありがとうございます。

痛いということは炎症を起こしているというです。

痛みを我慢するメリットは一つもありませんので早めに受診された方がよろしいかと思います。

それまでは湯船、アルコールは炎症悪化させるので控え、患部に湿布を貼りましょう。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答頂きありがとうございます。
仕事が中々忙しく、
簡単に休みがもらえないので、まず湿布を貼ってみて、良くならなければ受診させようと思います。ありがとうございます。