プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 本日、人間ドックで胃の検査が有りました。
 その時、水を大目に飲んで下さいと言われて、おまけに下剤を頂きました。
 それ以前に、気分が悪く終了後の昼食も食べれませんでしたし、生あくびは出るしお腹も張るし、今回は全く踏んだり蹴ったりでした。
 色々原因で思ったのは、バリュームの成分がドロドロ状態が昨年より悪くなり、胃に残る時間が延びたのかとか、成分をより濃縮にしたのではとかなどなど・・・
 ここ最近の胃の検査はバリュームが、どうなんでしょうか。
 検査傾向で濃くなっているのでしょうか。

A 回答 (5件)

totorokunさん こんにちは



>楽な検査は出来ないでしょうかね!

totorokunさんの言われるような楽な検査が近くにあります 愛知県なのですが・・たぶんtotorokunさんのお近くにも あると思います

寝ている間に検査ができるというものです
日帰りで 出来ます

体への負担を考えると??どうなのかわかりませんが
たくさんの方がされているようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
初耳です。
真面目に、バリュームを飲みましたがしかし、今回胃カメラを飲まなくていけない結果が出てしまいました。
 別の職場検診です。ショボンです。

お礼日時:2003/10/21 22:45

本日検査前の調子はいかがでしたか?


体調によっても変化するかもです。

バリウムの濃度は病院・健診会社によってバラバラで、検査技師によっても濃度を変えてきます、
今年は濃いもの使われたのかもしれませんね。

空腹時に美味しい物を飲むと、胃液がドバッっと出て検査に支障が出る事があります。ですのでご期待のようにあまり美味しくはなりません・・・

本日苦労様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリュームは、濃度って有るんですか!
 味は、だましでも良いから入れて欲しい!
 今回は不味い、どろり・・・・
 過去何回かしていますが、一番の災厄でした。
 遅く成りました、回答有り難う御座います。

お礼日時:2003/10/20 21:22

バリウム検査、毎年受けてます。


ほんといやですけどね。
ゲップしないでくださいなんて言われるものだから
よけいにゲップがしたくなってしまいますよね。

2・3年前に、検査後バリウムが出なくてほんとに困ってしまいました。
#2さんと同じく2・3日出なかったのですが、
おなかの中でバリウムが固まってしまって、
普通に排泄できなくなってしまったらどうしよう。
手術でもして取り出すのかしらとまじめに心配しました。
結果的には、ほんの少しずつ小さいのが出ましたが。

毎年受けてますが、バリウムがそんなに変わったという気はしません。
ほんの少し量が減ってませんか?
その分、濃度が濃くなってるのかも、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有り難うございました。
 今回のバリュームは災厄の年でした。
 味くらい美味しくならないかと、毎回期待していくんですが、今年は最高に不味い。

お礼日時:2003/10/20 19:41

私もバリウムで大変な目に会いました。


下剤はいただきましたが、当時は便秘体質でしたので、バリウムが原因で数日にわたり大便が出ませんでした。
やっとこさ出そうになって便所で気張っていましたが、なかなか出ず、それでも気張りに気張ったところ、けつの穴が切れてしましました。
バリウムの白いウンチと血の赤さが便器にたまり、何ともグロテスクな光景でした。
これ以来、胃の検査は胃カメラに変えました。
最初の胃カメラはコードがそれなりに太かったので、ゲボゲボと息苦しかったのは事実ですが、ここ最近の胃カメラは進歩していますので、非常に細いのです。
ですから、ほとんどゲボゲボしないのです。
totorokun、次からの胃の検査は、胃カメラにすることをお勧めします。
胃カメラの方が検査精度も確かですので、一石二鳥ですよ。
是非とも、胃カメラに変えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
胃カメラは昨年暮れにしました。
喉の痲酔で散々気分は悪くなるし、これも又嫌でした。
 ホント、楽な検査は出来ないでしょうかね!

お礼日時:2003/10/20 19:39

totorokunさん こんにちは


3週間前に会社の検診がありました
いっも ストレスで ポリーブが8個ぐらい見つかり
内視鏡検査で 再度 取ってもらっています
たぶん今回もたくさんあるのではないかと思っています
会社の人間関係でいつもストレスを感じています
バリユームは今回はストロベリー味でした
もちろん 濃度の濃いものでした
下剤をもらい 仕事をしていました
気分は通常で 昨年より楽だったような気がしました

バリュームの濃さは 昨年と同じような気がしました
どちらにしても 検査は したくありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
バリユームは今回はストロベリー味でした >
今年は、セメント水を飲んでいる様で非常に嫌でした。
 以前は、オレンジ味とかでしたが・・・・・
 それにしても、不味い!
 あの、味を何とかして欲しい。

病院を変わるのも手かも・・・・

お礼日時:2003/10/20 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!