ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

エアロバイクを購入しようと思ってます。
事情でなかなかジムへは通えません。

5万円くらいのがっしりしたものか、それとも2万円くらいのものでいいのか迷っています。
長く使いたいし、あまり華奢なものは書いたくないです。

近くのスポーツショップでも不景気なのか、実物が置いてなくて、通販でいきなり買うしかないのかな・・と思ってます。

もし使っている方などいましたら、実際買って使いますか?安いものの使いごこちはどうですか?
高いもののほうがいいのでしょうか?

家が古くて、2階で歩くだけでミシミシいうのですが、2階で使えるでしょうか?

アドバイスを何かありましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

我が家の物は通販で買った2万円くらいのものですが、十分機能しています。

私も口コミだけを頼りにいきなりネット通販で買いましたが、特に問題はありませんでした。

ただし、5万円クラスでもそうですが、30分間以上連続して使用しないようにという制限があるものが多いようです。
我が家の物もそうなのですが、1時間くらい使い続けて問題が起きたことはありません。
おそらく本格的に激しく連続使用すると発熱などに耐えられないためだと思います。

15万円くらいのものになると、そのような制限もなくなり、他の面でも優れたものになるのだと思います。

ただ、本体は25キロくらいあって、かなり重いです。
その上に人が乗るので相当な荷重が床にかかることになります。
ペダルを回しているときにぐらつくことはないですが、歩くだけでミシミシいうとすると、こいでいるあいだずっとミシミシということになるかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答してくださって、ありがとうございます。そうですね、2万円も5万円もさほど差がないかもしれないですね。15万クラスだと、さすがに良いもの・・になるのでしょうね。私も、エアロバイクは重たいので、床が抜けないのか、と思っているのです(笑)貴重なご意見が聞けて、本当に参考になりました。ありがとうございました。

TVの通販でもよく宣伝していますが、買わないほうがいいですよ。

大半の人は続きませんからね。1週間もすれば粗大ごみです。いや私は大丈夫と思っていても、99%まずダメでしょう。ですから、どうしても買うのなら2万円のものにしたほうが損が少なくなります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。粗大ゴミになっていらっしゃるのですね。なるほど・・・。確かにそうかもしれないですよね。