プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚へんに暖かいの日が無い漢字の読み方

しりあいに よのき さんという方が居ますがパソコンで検索しても漢字に変換できません

魚へんに暖かいの日が無い漢字の読み方をしりたいです

よの と呼ぶらしいです。よの貴と呼ぶそうです

A 回答 (3件)

IMEパッドの話が出ているので参考に。



手書き認識だとこの時点で候補に表示されます。
結構形が分かっていても読みが分からない漢字の時には使えます。
「魚へんに暖かいの日が無い漢字の読み方」の回答画像3
    • good
    • 1

音読みだと「かん」「がん」、訓読みだと「あめのうお」です。



ただ、人名や地名としては「よの」「えの」「いの」などとしても使われているようです。
「鰀貴」と書いて「よのき」「えのき」と読めるそうです。
    • good
    • 3

「鰀(かん)」ですね。


IME パッドで、部首11劃、 魚偏で引くと出ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A