プロが教えるわが家の防犯対策術!

前立腺炎、前立腺肥大を鍼灸治療で改善治癒された方は、いますか。

泌尿器科での薬だけでは埒があかないため、鍼灸を試してみたいと考えています。
どこか良いお勧めの鍼灸治療院をご存知ありませんか。

場所は、大阪です。

ちなみに、現在はフリバス、セルニルトンを飲んでいます。
他に、サプリとしてノコギリヤシ、亜鉛、ビタミンC、シンレックスなどを飲んでいます。
あと、精神安定剤としてデパス、ソラナックスを服用しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

鍼灸治療をしたいと言うより前立腺炎を治したいんですよね?

前立腺炎で抗生剤が効果がない場合は、前立腺マッサージがお薦めです。
前立腺炎は細菌性と非細菌性があり、後者だと抗生剤は意味がありません。むしろ副作用がある分、損をします。
前立腺マッサージは医師のあいだで意見が分かれており、作業が面倒なため否定的な医師が半数以上います。医師の立場になれば処方箋を書くだけで手間が要らない抗生剤のほうが楽だから当然です。
私の場合はもう10年ほどその症状が忘れたことに出て来ますが、そのたびに前立腺マッサージで一発解決しております。病院でやってもらえば一番良いですが、やってくれない医師が半分ほどいますし、列に並ぶので時間がかかります。
もし貴方が妻帯者であれば奥さんにしてもらえば良いと思います。
やりかたは次の通りです。
1.薬局で箱に入った使い捨てのビニール手袋を買う。(安いです)
2.痔のクリームなど、肛門に害のないクリームを塗る。
3.四つん這いになる。
4.奥さんが人差し指を肛門に挿入し、地面に向かって(前立腺に向かって)グイッ、グイッと60回程度、時間にすると二分くらいですかね、押します。
5.押されるともし重症なら痛みが、軽症なら不快感がありますが、二分程度ですから我慢します。それが終わるとすっきりして翌日にはほぼ良くなります。慢性ですからまたぶり返しますがぶり返したらまたやります。

参考資料
「こちら泌尿器科110番」 入沢俊氏著
    • 2