アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでやってたんですが、
火星人が日本にもいるらしく、住民票も所持している。とゆう話なんですけど。

火星人はいるの?

A 回答 (6件)

微生物の存在は完全には否定できませんが、知的生命体はいません。

韮沢の言うことはでたらめです。
    • 0

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=10 …
この人たちのさきがけです。

• 0

それって、韮沢潤一郎さんが言った話でしょ。

某番組(テレビタックルか、年末の同番組の特番)で韮沢さんが、地球に住んでいる火星人の写真(どうみてもフツーの白人)を出したとき、大槻教授にツッコミまくられ、売り言葉に買い言葉で出任せを言っただけのことです。結局、出来の悪い漫才でしたね。
今度、住民票を持ってくると言っていましたが、それっきりです。

火星人が居る可能性は今の所は限りなく低いでしょうが、「火星年代記」のような状況になれれば別
    • 0

こんにちは。

火星人がいないとは断言できません。ですが、住民票を所持しているとはちょっと考えられないです。
日本の法律では、住民票は住民登録であると共に、参政権や年金支給など、様々な行政執行に関わる権利と義務を担うものです。従いまして、火星人の場合は基本的には外国人登録ということになり、正式な日本国籍や住民票を取得するためには法律に定められた条件を満たさなければなりません。では、もしこれを怠って住民票所持するならば、それは公文書偽造の罪に問われ、その火星人は火星へ強制送還されることになります。取り敢えず、その話は住民票を取得しているというところが一番デタラメなんです。
何処の自治体であろうとも、火星人に住民票はおろか外国人登録でさえさせるわけがありません。法的な処置がありませんし、日本の警察と自衛隊は異星人による国益の侵害を想定していませんので、仮に実際に火星人が住民に紛れ込んでいたとしましても、このような通報に出動する義務がありません。ですから、例え火星人が住民票を持っているとなどとテレビで吹聴したとしまても、何の罪にも問われないわけです。
    • 0

ああ、その番組 昔みて 「勘弁してください」と笑い死にしそうになりました。

「実は私は知っているんですよ 彼らは既に地球の住民の中に入り込み 住民票まで持っているんですよ」と豪語した方がおられ、「どうだ 恐れいったか」って まわりを見回して、絶句している人たちにしてやったりな顔をしていた。

絶句していていた人たちのなかから、くすくすと笑い声が漏れだし、笑いながら「じゃあ その住民票とやらを見せてくださいよ」と言った。

今度は 宇宙人が地球の住民票を持っていると言った人が絶句した。
まさか 見せろと言われるなど思いもせず、、、、

うそん どうして ? どうして そんな無茶言うの? って顔して絶句していた。

くすくす笑われながらも答えられないでいると、お仲間の一人が立上り「やりますか!」ってファイティングポーズをとった。

「もうだめぇ 勘弁してー」とひっくりかえって わたしゃ 笑いましたわ。

住民票というからには どうやら 宇宙人は日本にいるってことらしい。
IDカードじゃなくて住民票って言ったし。

宇宙人 テレビ局に電話して 助けてやればよかったのにねぇ。
たまたま 日本で住民票をとっている宇宙人は そのおもしろい番組を見ていなかったのかも しれないですし、いないからテレビ局に電話して助けてあげなかったという可能性も、、、、絶対にある! 笑

えっとですね、生命が存在できる限界の温度ってのがあるんです。
マイナス130度から27度までと考えられ、平均マイナス55度くらいらしいです。
冬眠しない限り生きられないし、大気圏がすごい薄いことから、生命が存在するのに必要な酸素の量が少なすぎるので、生命が誕生しないんじゃないかと。

地球は冷めて海ができたことで、太陽熱で蒸発して熱い大気圏を作ったことで、太陽からの有害な宇宙線をだいぶシャットアウトできたので、生命体が誕生できたらしいです。
    • 0

何故親知らずがあるか、体内ガスが発生するか、髭、無駄毛があるか、等、人として気取れない部分が多いかは火星を破壊した罪らしい。

反省しないとさらに苦しい星に送られる。
    • 0