dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏のフケがひどくて、1回車に乗せるだけでシートがフケだらけになります。

私の車のシートはボコボコした細かい模様があるのでコロコロをしても模様の溝まで掃除が出来ません。しかも紺色なのでフケが非常に目立ちます…。

掃除機をかけようにも自宅から車が離れており、掃除機を持って車まで歩くのがおっくうです。(車用の掃除機を車内に置きっぱなしにするのも抵抗があります)

そこでカバーのようなものを掛けて、時々外して外でパッパッとフケを払えるように出来ないかと考えているのですが、もう何年も乗っている車なのでシートカバーを購入するようなお金をかけることはしたくありません。

なにかオシャレでカバー代わりに出来るようないい方法は無いでしょうか…。

A 回答 (4件)

ヘッドレストにタオルを被せて、その上からシートにTシャツ被せてはどうですか?



でも真夏にフケが酷いなら、クルマの清潔如何より彼の健康状態を心配するべきです。
アレルギーの酷い常態か、何かの皮膚病か、円形脱毛に到る精神疾患です。

まず皮膚科へ連れてって上げてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Tシャツ、簡単でいいですね。気軽に洗濯できるし。
1回チャレンジしてみます!


フケは年中なんですが…そんなに深刻に考えたコト無かったです…。
一度それとなく言ってみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/04 22:38

フwwwwwケwwwww


他の人が言うように、まず彼氏にフケを出さないようにしてもらうのが一番ですね。

私は充電式の掃除機を使っています。
「マキタ 充電式クリーナ CL141FDRFW」
http://www.makita.co.jp/product/li_ion/cl141fdrf …

結構パワーあるのでいいですよ。
また、別売りでノズルやホースなど色々売ってます。
掃除機はフケの掃除以外にも役に立つので持っていて損はないかと思いますよ。
    • good
    • 0

ご自分がするようなエプロンで大き目をずれないようにシートにくくってみては?


綿生地がいいかと。

あとは根本を直すのも手立てです。フケは新陳代謝が激しいと出ますのでシャンプーなりを変えてあげるようアドバイスしてみては?
    • good
    • 0

『日本手拭い』を用意しましょう。



無い場合はタオルでも良いです。
































彼に『頬被り』でもしてもらって下さい。

結果対処より原因抑制が効率的でもあり経済的でも有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!