dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学5年の息子にバッティングフォームを教えたいのですが、インパクトからフォロースルー間の両手首の動きをどう教えるか迷っています。

父親の私は、テニス経験者で、テニスではインパクトからフォロースルーの間に手首が返ります。ゴルフも初心者ですが、同じく、手首が返るのではと考えています。(ゴルフは自信がありませんが。。。)

バッティングのインパクトからフォロースルー間の手首の動きのコマ送りの写真か、映像(スロー映像にできるもの)があれば、皆さん、教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

一番初めのは中学から高校になってから教えてもいいんですけど



打ってボールが当たったら押し込むようにするとボールが遠くに飛びやすくなっていいですよ!

これはプロもやってることです!

次は簡単!
打ってボールが当たったら右手を放す!
そうすればこねないのでいいですよ!


どっちを教えるのかは選んでください

とにかく頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅れました。

すみません。右手を放すで見てみたいと思います。

お礼日時:2011/09/14 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!