アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、マイホームを建てるための資金をどこで借りるか色々と調べています。
JAバンクの「あんしん計画」という商品に興味があるのですが、「利用できる方」という欄に「組合員または組合員となる資格を有する方」という表示がありました。
ということは、サラリーマン家庭の我が家では、この商品は利用できないのでしょうか?
JAについての知識が全くないので、組合員というのは農業をやってる人?というようなイメージがあります。

A 回答 (2件)

おはようございます!

私の旦那はJA職員の貸付を担当しています。
今はまだ、仕事中なのですが、お昼には帰ってきますのでそれまで、少し待っててもらって良いですか?
    • 0

JAバンクについて

(1)bunomiさんは今働いてますか?
(2)配偶者の方は今どんな仕事をしてますか?
....旦那に話を聞いたところ、組合員は誰でも慣れるそうです!もし「あんしん計画」を利用したければ、組合員になってもらって、話を進めていくそうです。金利のほうは今はまだちゃんとしたことは、決まってないそうですが、今JAはキャンペーン中なので、何処よりも安くできるそうです!はっきりした事は所得証明書を最寄のJAの貸し付け担当者に持っていき、相談されると良いと思います。

この回答への補足

(1)私自身は現在は仕事をしていません。2年後くらいから働こうと思っています。
(2)夫は公務員です。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
組合員には誰でもなれるんですね。安心しました。
主人と相談して、近いうちにJAに行ってみたいと思います。