プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトDVDをネット通販で購入しました。当然ですが相手に個人情報を知られました。
家にヤクザが脅迫に来たりしますか?

A 回答 (7件)

No.4です。


ワンクリック詐欺でも個人情報を教えてしまえば、それこそ請求のメールやらなにやらで大変な事になりますが、自宅まで取り立てにきた…なんて聞いたことありません、相手だってリスクの大きい事してるんですからね。ほぼ脅しです。
それと同じで、そんなに気にする事では無いと思います。
ただ本当に悪徳なら個人情報が仲間内に共有され、メールや電話が来るかもしれませんが基本無視で大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

お宅を訪問してくれるほど、怖い人達も暇ではありません。



ただし、振り込め詐欺的な痴漢示談金の電話がかかって来たりする可能性もありますし、連絡用に登録したであろうメールにはほぼ確実に如何わしいメールが届きだすようにはなると思います。

今後は、登録するメールは、専用の捨てメールアドレス、受け取りは局留め、住所や電話番号はでたらめ、もしくはわざと微妙に間違ったものを使ってください。
    • good
    • 0

個人情報を種に、アダルトDVDを買ったことをネタに脅迫するためにヤクザが来るということですね?



家に行って、顔をさらして、直接言葉で脅迫する、というのは、相当重い罪です。
しかも、そのようなビデオを売っていたのはその業者で、その業者の名前も口座名も連絡先もネットにさらしています。
つまり犯罪としてはずいぶんリスクが高いと思います。

しかも、アダルトビデオを仕入れるというのは、相当リスクの高い商売です。
上記のような行為は、アダルトビデオ業者仲間でも、業界の信用を落として、今後の商売をやりにくくする、相当自分の組を絞める行為です。
ヤクザ同士ではみ出した同業者を締め付けるのは相当厳しくやるようです。

それだけのリスクを冒して、成功するか失敗するか分からない家庭訪問恐喝を、わざわざ人件費を割いて時間を使ってやるとは思えません。
そんなことさえしなければ、ネットと郵便局と口座さえあればボロ儲けできる商売が出来るのに、わざわざその商売をあきらめてまでやることではないと思います。

まあ犯罪者のやることですから、合理的な行動ばかりとは言えません。
新聞で見ても「アホかこの犯罪者・・・」と思うような手口もあると思います。
ということは、完全にゼロパーセントとも言えないでしょう。

まあ、夜道を歩いていて急にオヤジ狩りになる可能性、まったく見ず知らずの人からオレオレ詐欺にあう可能性の方がまだ高いと言えるでしょう。

でも、こういう心配をするんだったら、もう買わない方がいいんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理路整然としたご説明ありがとうございました
冷静になれました

お礼日時:2011/07/27 18:21

どのようなネット通販で買われたのか具体的に判らないのでなんとも言えませんが、それは違法性があるDVDなのでしょうか?


DVDを購入したぐらいで自宅まで押し掛けてくることは無いと思いますが…その前に電話やメールが来ると思いますけど……

この回答への補足

私が買ったDVDはいわゆる「裏DVD」ではありません

補足日時:2011/07/10 12:26
    • good
    • 0

違法な物ならなきにしもあらずですが、コストパフォーマンスと危険性を考えるとないでしょう。


むしろ、業者が摘発されて顧客名簿を押さえられると、警察が「ちょっとお話を」って来るかもしれません。
    • good
    • 1

そういう懸念を抱くなら、直接お店で仕入れましょう。



個人情報は、別にヤクザとか断定しすぎる事では無いかと?
しかし、あらゆる悪徳業者が貴方の個人情報を容易に知り得たと
思った方が良い。
と、言ってもアダルトDVDの好きな女性のタイプと性欲を持つのか大まかにしか分からず。
住所とか、記入の際に求められた生年月日程度でしょうね。

他の方法でも、知ろうと思えば知れる。

間に、すっぽり欠けた多額の請求を求められてる状態なのだろうか?
    • good
    • 0

なんでヤクザが脅迫に行くのですか?


理由が判りません。

              爺の独り言より
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!