プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年程前に転勤でまったく知らない土地に来ました。ここ1,2ヶ月前くらいから会社に身に覚えの無い通報電話が会社の総務の方にかかってくるようになりました。しかし内容が「車の空ぶかしがやかましい」や「タバコの吸殻を道端に捨ててる」等の関係で名前は言わないのですが僕の車のナンバーや僕の特徴を通報しているみたいです。僕はタバコも吸いませんし車はいたってノーマルで空ぶかしした覚えもありません。それなのに会社の方はと言うと僕を疑っているようです。会社は何も動いてくれません。それどころか僕を疑ってか面談とかばかりさせられます。警察や何処か違う所に相談した方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

以前私が転職したあと,家の電話に無言電話や「殺してやる」などの嫌がらせがありました。

実害は,車の後部窓ガラスを割られ,アンテナを折られました。
警察に行きましたが,現場検証もしてくれず,「あなたは人に恨まれるようなことをしたことがありますか?」などと聞く始末です。
家も留守中にタンスがひいてあったり,洗濯物が落とされていたこともありました。金品が盗まれていないので,警察はやはり,指紋すらとってくれず,セコムに入り,また,探偵社に頼み留守中の監視もしてもらいましたが,結局犯人はつかまらず,引越しをしました。
電話の場合は,万が一犯人がわかった場合,証拠として「いつ,何分間,何回,どんな内容」をメモしておくと,かなり有利になるそうです。
私は,どちらかと言えば人に気をつかって,胃が痛くなるくらいの性格です。 うらまれるなんて思いもしません。
答えになっていないでしょうが,ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
僕も転勤先で知り合いの人間がほとんど居ないにも関わらず会社の上司は「人に恨まれる事とかしてないか?」ばかりでうんざりしています。あはり警察に言っても何も状況は変わらないんでしょうかね~?