わがオフィスでは毎年冬になると足下が凍り付くように寒くなります。暖房はつくので、足下以外は暖かいのですが、足が寒いおかげで、体が冷えてしまいます。電気ストーブやパネルヒーターなどを使用すると、電気代もかかりますし、なにより、電力使用過多によりヒューズが飛びます。
そこで、電機製品に頼らずに、足の裏・足首を暖めるよいグッズがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

友人のオフィスでは、寒くなってくると

各自、ダンボールを用意して、
机の下に敷いている。
これが、結構あったかくって
そのオフィスでは、床ダンボーと呼んでいるぜ。
(語尾に小さくルをつけるノダ)

各自で用意するというのがミソで、
モノすごォく丁寧に敷き詰める人、
適当に置くだけの人、いろいろで、可笑しかったーーー
    • 0

mirai715さんこんばんは。

冬は温度が下がり、それで血行が悪くなり、特に心臓から遠い足先が冷えるのです。

グッズではないのですが、滋養強壮のサプリとして、スッポンの成分のカプセルを飲むととても暖まります。私は男ですが、冬は良く風邪を引くので飲むようにしていますが、朝食前に飲むと昼過ぎまで体がポカポカしています。

スッポンなどの滋養強壮は「オヤジ」だけの物ではないので、女性の方にも是非お勧めします。ちょっと高価ですが、とても暖まりますので一度お試し下さい。
    • 0

靴の中に入れるカイロはおすすめ。

私も昔たち仕事で(窓開けっ放しの)冬は入れてました。あと腰に張ったり。

レッグウォーマーもあったかいですけど。オフィスの雰囲気にもよりますよね。ひざから足首までが温かいといいですよ。
    • 0

スタイロフォームはお勧めですよ。

壁や床の断熱材なんかに使われる素材ですが、ホームセンターなどで売っています。
カッターで好きな大きさにカットできるので、便利です。
    • 0

靴の中に入れるホカロンがいいですよ。

私の会社も同じです。私は冬になると靴の中に入れるホカロンを使用しています。
オフィスにいる間くらいは暖かさが持続しますよ。

あと,ちょっと恥ずかしいかもしれませんが,5本指ソックス。これいいですよ。
指を一本一本包めるので普通の靴下より暖かいです。
この5本指ソックスの上から黒のタイツを履くと暖かいです。ソックスも黒にすると5本指履いてるって滅多にばれません(笑)

ストッキングの上から靴下を履くより靴下の上からストッキングを履いた方が幾分温かいんです。是非,試してみてください。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/soukai/4903336287168.html
    • 0