アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿検査で蛋白2+という結果がでました。最近は甘いものばかり食べたり、カロリーの高いものをよく食べてしまいます。糖尿か何かなのでしょうか?

蛋白2+というのは、結構悪い結果なのでしょうか?また、甘いもの、高カロリーのものの食べすぎは、原因の1つとして考えられるのでしょうか?お答えお願い致します。

A 回答 (2件)

尿蛋白が基準値を超えて、すぐに何かの病気にかかっていると判断されるのは早いと思います。

念のため病院で検査されてみるのが安心もできて良いと思いますが、
疑われる病気としては腎臓障害ですね。

腎臓病を患っている方は、塩分の摂取制限をされます。病気の種類にもよりますが、
「たんぱく質」と「カリウム」の摂取も気を付けているようです。

カロリーの高いものをよく食べているということでしたが、
塩分の多いものが多いのではないでしょうか。
たんぱく質やカリウムが過剰なものでないかも調べてみると良いかもしれません。

食べ物って健康にかなり関わってきますよ。
    • 3
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださり、ありがとーございます(^^)/
一回病院行ってみます(^^)/

尿蛋白2+しか情報がない 1:これだけでは何も分からない/尿蛋白は風邪などでも高くなる 続いているかどうか さらに尿蛋白2+とは定

性であり、具体的な蛋白は定量をしましたか mg/dl です 2:血清クレアチニンは測りましたか 性別はどちらですか 女性は筋肉が少ないので数値は厳しい 3:BUN UA K P とか測りましたか この人の尿蛋白2+が慢性腎臓病でそうなったとしたら、今が元に戻れるか ノーリターンかの瀬戸際だと思います=すぐ、腎臓内科医の診察を受けましょう 食べ物の相談にも具体的に指導してくれます
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとーございます(^^)/