電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あたしは今すんごい困ってるの!!それは今流行の低反発ウレタン枕なんだけど((*.*))
その枕を今使ってるんだけどあの枕よくないよ!!かなり肩こるしかなり目覚めがわるいの、しかも疲れとか取れないし
超さいあく((@.@))その枕のおかげで体がだるくてさ!!
@}→しかもまだ半年も使ってないのにもう方崩れとかしてるしヤダ!ヤダ!
ウレタン、ドクトクのにおいもあるしチョッと鼻に付くんだよね。あの臭い!!(((*,*)))
しかもあの枕捨てるのも面倒らしいよ。。。
それはリサイクル出来ないし(*.*)
主婦としてはがっかりよ(~へ~;)”リサイクルできるのかと思ってあたしは買ってみたけど。買って見たらこんなんだし!!
最悪~!洗えないし・・・日干ししてもマダマダ臭いのこってるし!
  も~ヤダワσ(>ε<)誰かこの枕いいよって・・教えて~!!

A 回答 (7件)

わたしもいろいろウレタン枕を試しました。


値段が安いのから、高いのまで。
そこで感じたのは、品質に差があるということですね。
安いのだと、ほんと首がいたくなります。
寒くなるとカチコチになって、木片みたいになっちゃいます。低反発ウレタンは、そういう特性みたいです。
他の人の回答でありましたけど、ぴろコレっていうホームページを参考にされると役に立つかもしれませんね。あたしもそこで結構、枕の勉強しました。
ウレタン枕の中では、アンニークのマシュマロまくらがよさそうです。ここの会社は、テンピュールのパクリで低反発ウレタン枕を出してはいますが、パクリで後発組である分、テンピュールよりはよくできているみたいです。そのマシュマロまくらに女性向け枕があって、それが良さそうですね。
あぁーそれと、ウレタン枕は日干ししちゃいけないみたいです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/makura/
    • good
    • 0

補足します。

私はニュースを見る前に低反発のテンピュールの枕が体に合ったので行く事はありませんでした。詳しい事はわからないのでお家に近いデパートなどに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは。

どの枕がいいかはやはり一人一人違うようで前にニュースでやってたのですが三越の日本橋本店とかの枕売り場にはピローフィッターと言う人がいて一人一人の頭の形とか首のところが何センチだとか測ってくれて色々相談に乗ってくれたり試させてくれたりするそうですよ。私も肩こり腰の痛みがひどく友達にテンピュールを紹介されなければ行ってました。一度専門家に相談してみては?最近は三越だけでなく色々なデパートにいるそうなのでご近所のデパートに電話してみてはいかがでしょうか?寝たのに疲れが取れないのって本当に辛いですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tamachansさんへ
ありがとうございます。
まだ、tamachansさんは入ったことないんですか?
何時ぐらいにその方と合えるんですか??
分かりますか?

お礼日時:2003/11/05 13:02

質問の内容から察しますと、かなりのご不満の様子ですね。

私も低反発マクラを試しましたが、お店では気が付かなかったニオイが不満でした。次に山型のスロープも自分の頭に合わないので苦労しましたね。ま、時々ヒルネくらいには使ってます。
で、具体的な回答です。自分に合ったマクラを探す際には頭の後頭部、頚椎を測定する物があるお店を選んで実際に測ってもらってください。そして、頭の高さに合った商品をいくつも試して見ることが一番良い方法です。

>も~ヤダワσ(>ε<)誰かこの枕いいよって・・教えて  ~!!

わかりました、西川産業の「シンセ・ドーナツ枕」はいかがでしょうか?大きめのビーズはザリザリしませんし、適当に涼しく快適です。実際使用してますが、眠りが深くなったように・・思います。選ぶ際は高さに注意して選んでください。実際にサイズを何種類か出していただいて、頭を置いて「本当に気持ちいいもの」を選んで下さい。
御検討下さいませ。晴れ晴れとした朝を迎えられますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。アドバイスありがとう
ございます。
simple1さんも悩んでるんですか。私と同じだったんですね。あの枕は、かなり鼻に残る臭いですよね。
肩はこるし、モウ最悪ですよ。結構ウレタン枕って
身にそぐわないし、結構高くて首が負担掛かった事も
あって。。。結構高いしね。
色々試すのはいんですけど、即かって自分が損する事が有るんですよね・・・

お礼日時:2003/10/27 11:06

私も以前は枕で悩んでいました。


そんな私が使っているのは、低反発ウレタンの枕です。
danarudoさんはいくらくらいのウレタン枕を使ってたんですか?
一口に「低反発ウレタン」と言っても、質の悪いモノ(粗悪品)もあります。
低反発枕はテンピュールが一番有名で、有名人なども使っています。それをまねして、いろいろな会社が低反発枕を出しています。

わたしが2年ほど使っているのは、マシュマロ枕という低反発枕なのですが、ウレタン特有のにおいはまったくと言っていいほどありませんし、型くずれもしていません。

ウレタン枕は日干ししてはいけません。
日干ししたら、型くずれするのは当然。。

それと、さっきマシュマロ枕のHPをみたんですけど、
マシュマロ枕はリサイクルの面も考えて作られていました!
土に埋めると土に帰る。有害なものが入っていないみたいです。

もう低反発枕は懲り懲りかもしれませんが、良かったらみてみてください。
http://www.annique-japan.com/

それと枕を選ぶ時に参考になるサイトがあります。
わたしもよく行くんですが「ぴろコレ」っていう枕のポータルサイトです。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/makura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
かなりウレタン枕で悩んでます。(><)
ウレタン枕はどうしてリサイクル出来ないのですか?
マシュマロ枕とウレタン枕を比べてソレゾレ、どんな
感覚なんですか?
私にはウレタンは合わないんですけど・・・
テンピュールはそんなに良いですか?

私が今使っている、ウレタン枕は、かなり金額高かったんですよ。¥10、000ぐらいしました。
なのに臭いとかがダメで!!
肩こるし型崩れるし。本当最近買ったばかりですよ
三ケ月前ごろ買ったんかな。
なのに、もうだからからね
困ってます。。

お礼日時:2003/10/27 11:25

私のお勧めは「滝水石枕」(りゅうすいせき・まくら)です。



小さな石の粒がキルティングの中に入ってます。
いい具合にひや~~っとしてキモティいい~~っ!

女性の冷え性の方には向かないかもしれませんが、
頭寒足熱の原理で私にはピッタリです。
今は、形・高さも色々あるみたいです。

値段も手ごろですし、もし合わなくてもあきらめのつく程度かと・・・。

すでにご存知でしたらスンマセン。

参考URL:http://www.romance.co.jp/brand/makura/ryusui/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじ~ですか?ちょっとホムペにお邪魔します。
また乾燥書きます。((@V@))

お礼日時:2003/10/25 03:33

じぶんに合う枕探しというのは、人類永遠のテーマです。

モミガラもアズキも羽毛もビーズもウレタンもみんなダメ~。というわけで、回答にならないけどごめん。少しずつ、試してみるしかないみたい。ただ、以前泊まったホテルの枕は今まででピッタリ、熟睡できたんだ。黙ってイタダイテ来ようと思ったほど。どこだったかなー。ちなみに、今は羽毛枕を下にして、スポンジ枕を上にして寝ている。80点くらいと思っているけど、これが逆だと全然ダメ。連れ合いは適当に置いとくけど、いつも直して寝ている。妥協はダメで、金の草鞋を履いてでも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもね、ウレタン枕って何でね、あんなに匂いが
するの?鼻につくような感じなんだよね。()i0i()
どうして?

お礼日時:2003/10/25 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!