アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。
昨日、ふと、左のくるぶしの下の方が腫れているような感じになっているのに気付きました。
痛み、痒み等は全くなく、触ると、ふにふに、としているような、むくんでいるような感じです。
高さはあまりなく、どこからどこまでが膨れているのか、という境界もいまいち曖昧ですが、直径は6センチ程度あるようです。
インターネット等で調べたところ、脂肪腫、ガングリオン、といったものなのではないか、と思うのですが、悪性ではないかととても心配です。
病院へ行くつもりなのですが、仕事の都合上、数日は行けそうにないです。
緊急を要するかどうか、お伺いしたくて今回質問をさせて頂くことにしました。
ちなみに、いつ頃からその腫れ(脂肪腫)が出来てきたのか良く覚えていないのではっきりとは言えないのですが、小さい腫れから少しずつその直径が大きくなってきた、というよりは、いきなり直径6センチ程度が盛り上がってきた、というような感じです。
関係はないとは思いますが、腫れ(脂肪腫)の中心から少し上と少し下に、何かに刺されたような、ぽつん、という小さな赤い痕もあります。
脂肪腫、ガングリオン、脂肪肉腫以外の可能性もありますでしょうか?
お知恵を拝借出来たらとても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

たぶん、ガングリオンだとおもいます

私もなったことありますが、足のくるぶしふきんに小さな袋があってその中に

コラーゲンみたいなものがたまってしまったというものらしいです

病院に行くと、注射器で中の液体を出してくれます

あまり痛くはないです^^

悪性の腫瘍などではないので安心してください!
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます!
痛みもなく腫れるというのが初めての経験でしたので、とても焦ってしまいました。
注射で中の液体を出す際もあまり痛くないとのこと、安心させて頂きました。
仕事が休みになりましたら、早速病院へ行こうと思います。
この度は本当にありがとうございました。