電子書籍の厳選無料作品が豊富!

任意保険は入っています。

JAFは入ったほうがいいですか?

任意保険では対応できないことでもJAFなら対応してくれるのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

個人的にはJAF以外の部分で元は取れていますので、利用の仕方に寄って・・と思います。

まぁ、レジャー施設などは事前にJAFのサイトで情報を調べる手間は
ありますが。
カラオケでシダックスを利用したり、レジャー施設を利用する時に
提示するだけで割引が受けられるのは便利。
割チケをあらかじめ貰ったり・・という手間も省けて重宝です。

我が家は仲間内で年に数回、シダックスを利用しますが。
人数も最低7人~なので、1回の支払いが結構大きい!から1回で元が
取れることも有りますよ。(苦笑)
ちなみに、2年くらい前まではシダックスカードでの割引よりもJAFの方が
お得でした。

経験上のお話なのですが、20代半ばの頃に会社の近くで事故をした時は、
ディーラーまでチョット遠くて。
保険だけでもJAFだけでも有料分が発生してしまう感じで、幾らかかるのかな?
とドキドキしていたら、保険とJAFを足した距離でレッカー代無料・・となりました。

確かに数年に一度、退会するか迷うこともありますけれど。
過去の経験と、割引の関係で「万一の時のお守り代わり・・」と思って継続しています。

そういえば、最近・・シートベルトの保険みたいなものは、装着が義務化された事も
ありなくなりましたかね。
その点については残念に思っています。
    • 0

任意保険は、基本的に事故に対しての対応です。

JAFは、ガス欠、パンクやオーバーヒートなどの応急処置をしてくれますね。

昔の車ほど、故障やキーの閉じ込めも無くなりましたので、12ヶ月点検を毎回受けている車で、タイヤ交換が自分で出来れば必要ないと思いますよ。

勿論、毎日運転されるのでしたら、入っといてもいいかもしれませんね。

*ちなみに、ガス欠で深夜に呼ぶと、ガス代+15000位請求されますよ。これが、会員ならばガス代のみだと思います。
        *は、調べたわけではありません、10年以上前の私の記憶です。
    • 0

任意保険のロードサービスもいいけど、委託してるから対応が遅い。

JAFの方が早い対応は期待できます。

天下りの方々の給料と思うと腹が立ちますがね。
    • 0

いなかのくるまやです。

契約中の保険にロードサービスが付随しているなら、
JAFは必ずしも入る必要性はないですね。

むしろ保険付随のロードサービスが充実してたり
する面もありますし。(例:無料レッカー距離など)

私自身は個人的に「つきあい」で入ってますが、
10年くらい会費納めてるだけです・・・。

まぁ、JAFメイトとマクド無料コーヒー券あたりで
「ペイしてる」と自分には言い聞かせてます。(苦笑
    • 0

任意保険で今までのトラブル全て無料で解決できているので、JAFの必要性を感じず、加入していません。

• 1

JAFと任意保険のロードサービスの違いは、JAFメイトが送られてくるかどうかぐらいかな。

ここ3年ぐらいJAFに入ってます。JAFメイトが読みたかったので。
20年以上、JAFやロードサービスのお世話になったことがありません。

任意保険のロードサービスと比較しないと、何ともね・・・

どちらも同じぐらいの能力だと思いますが。
    • 0