プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文ですいません。

胃というか腹部に膨満感があります。
一ヶ月くらい前のある日からいきなり胃の満腹感を感じるようになりました。
その日の前日まではなんともなかったのですが・・・。
普段からよく食べるほうで普段ご飯も3杯くらい食べるんですが
ちょっと食べてもすぐ満腹感になってしまいます。
朝起きても胃もたれみたいなものもあります。

症状が長引くので先日胃腸科にいって診察してもらったところ胃カメラを飲んで
見てみましょうと言われ、7月9日に胃カメラを飲み検査してみました。
結果は胃のほうは全く問題がない(胃底腺ポリープというものが何箇所かありましたが全然気にすることはありませんよ、ピロリ菌が存在しない証拠ですよとのこと)と医者にいわれました。
血液も採取して検査してもらったのですが、いずれの数値も正常範囲でした。

結果としてストレスなどからきてるんじゃないのかというのが医者の見解です。
そのときはガスモチンとセルベックスを処方されました。

いまだにまだ膨満感がありまして、空腹時にたまに左の胸の下あたりに痛みがあるときはあります。

本当に何の病気もないのでしょうか?
考えられる病気等教えてください。
どこか悪いところがあるのではないかと気になっています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



ちなみにですが
ストレスはないですか?
腸の場合ストレスを胃よりも受けやすいようですので
腸の内視鏡とかを受けてみたほうがいいと思います
    • good
    • 0

医者が問題ないというのであれば、素人相手に質問してもわからないです。


素人相手に間違った、生半可な答えを求めるよりも、セカンドオピニオンで
他の病院へ検査した方が正確でかつ確実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!