【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

子宮筋腫の腹空鏡の手術ができる病院を探しています。

子宮筋腫があり精神的にも辛いです。

多発性です。出血が多く痛みもあり筋腫があることで精神的にも辛いです。

腹空鏡の手術ができる東京都内か近県での病院を探しています。

実際に手術をご経験された方で、ここの病院のこの先生がよかった!とオススメ情報があれば、教えてください。

実名ではなくても、東京のどこどこにあるA大学病院のT田先生のような記述でも結構です。

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは!私は一昨年5月に子宮筋腫を腹腔鏡手術で子宮ごと摘出しました。

40代ですでに子どもが二人いるため子宮ごとの摘出を選択しました。症例数が多い御茶ノ水の順天堂、K先生(女性)が執刀してくださいました。が、腹腔鏡手術を希望する方が多数で半年~1年以上待つかと思います。
地元の病院で紹介状を書いていただき初めて受診したときの先生がとても横柄で他の病院にしたいとまで思いましたが、以外の職員の方々はとても親切でした。結局初めの先生は腹腔外来の先生ではないので二度と会うことはありませんでした。第一印象に惑わされずこの病院で手術をお願いしてとても良かったと思っています。ここなら安心できると思います!お大事に!
    • good
    • 0

 身内が、地方(地元)の大学病院で


手術しました。
主要な病院で行っている摘出方法なの
ですが、婦人科全般の名医であるか
どうかと何例手がけているか、で
決めたそうです。
 手術は万事うまくいき、術後の経過も
良く、本人は納得していました。
 質問者さんが新幹線に乗って転院
していらっしゃるほどの症例ではない
ので、詳しくは申し上げません。
腹空鏡で筋腫をとらえやすくする為に
身体を吊っての大掛かりな処置があった
と聞いていますが、切除は難しい術例
ではない様ですよ。
パンツタイプの生理用品でも心配だった
多量出血がなくなって、良かったそう
です。

 お近くでいい病院が見つかるといいで
すね。お大事に..。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報