プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪引いたような喉が痒いような症状

一週間程度継続

ご飯等を食べる最初、唾が出た瞬間に1回だけピリッと滲みるような感覚が喉の奥左側に発生

一週間程度継続

舌の裏の根元の筋の真ん中付近に突起物発生(とんがりコーンのような形状、3mm程度)
突起物左側面に炎症。見た目、感覚、大きさは口内炎。

1日程度継続

喉の奥の滲みていた辺りが違和感。極僅かの鈍痛。

3日程度継続

下唇の内側左側に1mm程度の水膨れ。感覚は口内炎。

何科の病院に行けばよろしいでしょうか??

A 回答 (3件)

内科で良いのでは無いでしょうか?

    • good
    • 1

口腔外科ならお口の異常は見ていただけますよ,口内炎は身体の異常でもなりますから


どこかの臓器が弱っていると結果的にお口にもでてきますよ,治ったり出たりで繰り返す
時は関係ないと思われる場所も検査しておくと安心かもしれませんね。
    • good
    • 1

 私も、同じ部位に口内炎が出来た事があります。

(1cmくらい)

 私は、最初は耳鼻咽喉科に行き、

 それでも・・と思い内科にも、

 でも治らないから歯が当たるかもと歯科に。

 ここまでの経緯で半年はかかっています。

 それぞれに治療もしていますが、私は治りませんでしたが。

 それで、歯科で総合病院の紹介状を書いていただいて

 そこで外科的な処置を受けました。

 私の場合ですが、参考になれば・・、です。

 早め、早めに治療が大切ですよね!。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
総合病院にとりあえず行ってみます

お礼日時:2011/07/22 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!