プロが教えるわが家の防犯対策術!

蒸留酒、ウイスキーや焼酎などですが、おいしくない!
日本酒ならうまい!とのめるんですが。蒸留酒の好きな
方その愛する理由とかおしえてください。僕の場合ただ酔うだけなら蒸留酒をのむ、というかんじです。

A 回答 (6件)

そうかい?



オレは日本酒のほうがよくワカランが・・・

「のどを通過するときのあの焼けるような感触」。
それがスピリッツを愛する理由やね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。ウイスキーをストレートで飲めますけど、水割りだとなにも味なくてまずいからきらいなもので。とりあえず日本酒のんでみて!本醸造生酒がうまい。度数20あるし、ウイスキー派にもいけるかも。まったりしてない味。

お礼日時:2003/10/25 23:25

ウイスキーでしたら、バランタイン30年


焼酎でしたら、百年の孤独や森伊蔵を飲んでみてください。
まろやかで、深みを感じる味を楽しめると思います。

http://www.ballantines.ne.jp/products/30years.html

参考URL:http://www.ballantines.ne.jp/products/30years.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。おすすめのお酒名前もきいたことないですな。ためしてみるかな。

お礼日時:2003/10/25 23:34

お酒を飲むって好みですから、自分が美味しくなかったら誰になにを言われても美味しくないのでしょう。

そのくくりを蒸留酒をアルコールの濃い酔うだけものとの理解にはもっとたくさん色んなお酒を飲んで頂きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。蒸留酒はアル中をよりアル中にしていくのです。

お礼日時:2003/10/25 23:38

ウイスキー党です。


いいウイスキーはほんと口に含んだときに深い、複雑な味わいを楽しんで、さらにそこから時の流れのロマンを感じることができます。
表現が難しいですが、そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。酔いがはやい、ということだったりして。

お礼日時:2003/10/26 08:27

「ジン党」です。


飲み会なら何でも飲みますが,バーで静かに飲みたいときは「ジンスト」ですね。
ちなみに好みですから美味しくないと思ったら飲まなくてもいいと思いますよ。
(私はビールと日本酒が苦手です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。ジンですか。あまりのんだことないです。ラムなら飲んだことあるけど、あまり...

お礼日時:2003/10/26 08:33

お酒は嗜好品ですので、あまり気にしませんように(笑)


私の基本的スタイルは、お酒なら何でもOKですが、やはり好きのものはあります。
普段は、ビール⇒日本酒⇒時々焼酎(乙類に限る)です。
蒸留酒の中で、ブランデーだけは、あまり好きではありません。理由は、ブランデー独特の甘い香りが苦手だからですが、体調によっては、美味しく感じることがあります。
蒸留酒にも美味しいものがありますよ。
お金と時間がかかりますが、探してみるのも、楽しみが増えて良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。アルコール探検隊たのしいですねぇ。これから寒くなるんで、日本酒にはしるかな。北国なもんで。

お礼日時:2003/10/26 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A