アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助(代)動詞のdoとdoesの違いを教えてください

A 回答 (3件)

be動詞、一般動詞、現在形、過去形等はokですか?


それとno.1の方の回答のどんな時に動詞にs又はes(3単現)が付くかはわかりますか?
中一だとdoとdoesを使って現在系の肯定文を質問形に変える場合をさしているのだと
思いますが、動詞に3単現のs又はesがついている場合はdoesを使い、
それ以外はすべてdoと覚えればいいと思います。
あくまで現在系の肯定文を質問形に変える場合の使い方ですが!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/23 22:13

お礼数0w



違いですか~読み方も字も違いますよ~

ちゃんとお礼しないとまともな回答来ないと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/23 22:12

  3単現なら does あとは do です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

短く簡潔にわかりやすくまとめていただきありがとうございました

お礼日時:2011/07/23 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!