電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットの秘訣を教えて下さい!できれば、食事制限をしないで痩せたいと思っています。今は170cmで67KGでです。65KG以下にしたいと思っています。本やURLでも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

>67KGです。

65KG以下…

→アンダー2kgなんて…秘訣ですね。
…期間が一年だったら…

● 毎日三食にこだわらない。
● お腹が減るから食べるを習慣にする。
● お腹が減ったら運動を何かする
● お腹が減ったことを忘れるぐらいきつい運動をする
● お腹が減ったにも関わらず、食べる時間がないぐらい一日を忙しくする
● きつい運動直後に食事を始める(食欲がおちているときに…つらい…)
● ダラダラとしている時間があるなら寝る(起きていたら間食するから)

● 天啓奥義 : 食べたことにする。

…結局、なんだかんだで食事をアンダーにするしかないですね。
    • 0

ダイエットの秘訣は、あなたができればしたくないと言っている「食事制限」をすることです。

かつ、ずっと続ける(体重を元に戻したくなければ永久に続ける)ことです。そのためには無理や無茶をしてはダメで、性急で過激なダイエットはすぐに挫折して必ず失敗します。ダイエットは新しい(改善された)食生活の始まりと考えて取り組むのが成功の秘訣です。

運動を少々やっても消費カロリーは大したことがなく、食べることによる摂取カロリーは少々でも影響が大きいので、食事制限を抜きにしてダイエットは語れません。たとえば1時間ウォーキングをしても消費カロリーは200kcalにもならず、菓子パン1個をペロリと食べると350kcal~500kcalもあります。

それで14kg減量して5年以上も維持しているオジサンより
    • 0

継続力があれば、筋肉をつけるのはどうでしょう・・・?

筋肉をつけると代謝があがり、贅肉が落ちやすくなるそうです。
それに、再び肉も付きにくくなるそうです!!

食事制限をしてしまうことになったら、最低でも1200kcalは
摂取してください。
それ以下になると、脳が危険だと判断し、やせにくくなるそうです。

がんばってくださいね(●^o^●)
    • 0

食事制限が一番簡単なダイエット法ですよ。

運動だけだと使ったエネルギーの分だけ穴埋めしたくなりますから、食欲が増して却って体重が増えることすらあります。

ま、どっちにしてもこれからダイエットするんでしょ?
ほどなくして、食事制限の必要性が分かってくると思います。

それまでは何言っても聴く耳持たないでしょうから、まずはやってみてください。
    • 0

きちっと目標を持つこと、じゃないですかね。

何キロまで体重を落とすとか、着たかった服を着れるようになるとか。

それと食事制限しないで痩せたいというのは、少しあまい気がします。全く食べないのは問題外ですが、いつもより食べる量を減らし、かつ運動をすれば2キロなんて1ヵ月もあれば減らせると思います。 それに少し体重が落ちれば、嬉しくなって多少の食事制限であればあんまり苦じゃなくなるもんですよ。

あと運動についてですが、ジムなどに通ったりしなくても、週に2回でもいいから1時間お腹を引き締めて、真剣にウォーキングするくらいでも大丈夫だと思います。 それと日常生活でも5Fくらいまでなら階段を使うとかね。

自分は1年で18kg痩せました。それから3年、3kg程度戻りましたが、まぁ満足です。
たまには自分を甘やかしながら、焦らず続けていけば、きっと体重は落ちていきますよ。 気長に頑張ってください!
    • 0

43歳男、168cm、58kgです。

食事制限なしという前提ならば、必然的に体を動かしてカロリーを消費する以外ありません。
私の場合は自転車通勤を含め、ロードバイクで月に7~800km走って、ウエイトトレーニングを週2,3回しています。
自由に飲み食いしている分、自転車の走行距離で調整しています。
ジョギングなり、水泳なり、楽しいと感じて継続できる有酸素運動でカロリーを消費する以外ないのではないのでしょうか?
ちなみに、私は一応薬剤師ですが、楽をしてやせれるダイエットサプリなど全くの論外、金の無駄です。
    • 0

>ダイエットの秘訣

→継続することです。
一生続けられる方法を行うことです。そうすればリバウンドはありません。
ダイエットをやめるから太るのです。
一生ダイエットを続ければ太りません。

>食事制限をしないで
→運動と食事制限を併用する方が効果が高いのですが。
運動で消費するカロリーと基礎代謝のカロリーの合計が、摂取カロリーより多ければやせます。
長期間続けるためには、最初は運動強度を軽い物にして習慣づけることを目的としましょう。
たとえば、ウォーキング1kmとか、エレベーターを使わず階段を上るとかを毎日しましょう。
その間のダイエット効果は少ないですが、習慣づけることが大事です。
習慣づけられたら、少しずつ運動量を上げていきましょう。
といっても、ウォーキング1kmを運動強度の高いジョギング1kmにするのではなく、運動強度はそのままでウォーキングを2kmにして長い時間歩く方が良いです。
しんどいことは続けにくいですから。

※少しの食事制限(腹8分目で押さえるとか、夜はご飯を減らすとか)も併用した方が、早く効果が現れます。

では、がんばってください。
    • 0

私は週に4~5回、5km/日 歩きました。

3か月経過した頃、足が筋肉質になってきて体重も減り出しました。
やっと半年で5kg痩せました(50kg→45kg)。なおかつ、ふくらはぎはムキムキに(笑)
元々めちゃ太い方ではなかったのと、夫とお話しながらユルく歩いていたので5kg痩せるのに時間がかかりました。
今は歩いていないですが、45kgキープしています。
今は腹八分目しか食べないとか、少し気を使う程度です。
夜ご飯食べた1時間後くらいから、そこそこ本気で歩いてみてはどうでしょう?
私たちは夏の終わりから冬にかけて歩いていたんですが、今は夏場なのでもっと効率良く痩せれるかも。

あ!ちなみに私の男友達も一緒に歩いてましたが、彼は半年で69kg→60kgになってましたよ。
夫は元々ガリガリ51kgなので、痩せはしませんでしたが体力がすごく付いたと言ってました。
    • 0

簡単なことです。

カロリーがすべてなんですよ。

例えばあなたの消費カロリーが一日2000kcalだとしますよね。
食事で一日3000kcal摂っているとします。
このままだと1000kcal分、毎日太っていくわけですが、ここに運動を加えて消費カロリーを上げれば良いんですよ。

ジョギングだと1時間でだいたい400kcalにいかないぐらいでしょうから、まあ毎日4,5時間ぐらい走れば食事制限なしで痩せますよ。もちろん休みなしで走った場合ですけど。
    • 0

>秘訣を教えて……ですよね

簡単明瞭です……食べないことです
これ以外の真理はありません

朝食昼食夕食の三食を取っていましたら……昼抜きです
世界では一日二食文化の国も結構あります
英国人は朝食はティーにクッキー程度の人が全部ではないけど多いです
二食半の民族ですね。従ってアメリカ人より痩せてる人が多いですね!
    • 0