アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近もの置きからPCを取出し起動してみると
立ち上がりが悪くなってました。
15分ほどスイッチのオンオフを押してみると
時々うまく起動してくれます。
内部の埃などの掃除は一通りしました。
マザーボードに付いてるLEDが点滅するので
ちゃんと電流は来てると思います。
どうすれば直りますか?

A 回答 (2件)

電源が壊れかかっている時の症状です。



そのうちまったく起動しなくなって終わります。

電源を交換しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源ですか。

さっそく交換してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 15:42

マザーボード上のボタン電池の消耗が考えられます。


おそらく、起動してしまえば何も問題ないかと思います。
また、起動後、パソコンの日時を確認してください。
日時の設定が全く狂っていれば、間違いなくボタン電池の問題です。
パソコンはしばらく使っていなくても、ボタン電池によって日付設定は正常に刻みます。
さらに、私の経験から、このボタン電池を交換した後でも、しばらく電源の不具合は続きますが、
数日で解消します。
当たりであれば、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ボタン電池も交換しました

結局電源が悪かったようで交換したら直りました

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!