アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C型肝炎の最新治療は現在どのようなものなのですか?10年前とはかわってきてますか?
後、病院での医療従事者の方の針刺しじこをみみにしますが、かりに、C型肝炎の患者の針を刺してしまうと、どの位の確率で、C型肝炎となってしまうのですか?専門分野の方教えてください。

A 回答 (2件)

難治性に対してNS3-4A protease阻害薬でテラプレビル、ボセプレビルの開発が先行していますが、他剤も開発途中で将来的にはインターフェロンなしの治療ができるようになるかと思います。

>C型肝炎の患者の針を刺してしまうと、どの位の確率で、C型肝炎となってしまうのですか?
これぐらいは、自分で検索したらどうですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。新しい治療法により、C型肝炎も治りやすくなるのですか?
針刺しは、調べたところC型で、3パーセントとかいてあるのもありましたが、まちまちでした。

• 0

正確な感染率を出すには……

例えば、健康な100人に、C型肝炎ウィルスが付いた針をさして、
何人の人が感染するか……
という実験をしなければなりません。

より正確な数字を出そうとすれば、実験の対象になる人を増やすしか
ありません。

言うまでもなく、そんな実験をすることは許されません。
従って、正確な数字など、出せるはずがないのです。
従って、実際に起きた事故から推計するしかないので、
バラバラなのが、当たり前です。
    • 0