性格いい人が優勝

今年56の母が、インテリア関係の職に就きたいといっています。
アルバイトでいいようなんですが、30年近く仕事をしていないのでブランクがかなりあります。
職、見つかると思いますか?
インテリアコーディネーターの資格とかは持っているのですが。。。

A 回答 (1件)

現実的には、大変厳しいと思います。



30年近いブランクということは、20代からの専業主婦ですね。

そこから考えますと、資格はあれども実践経験が殆ど無いものと推察します。

就職難で、さらに年齢的にも厳しいのに、キャリアもないうえ、職種まで希望されるとなると、、、。

あと4年後にシルバー人材センターが、現実路線です。

辛口で申し訳ありません。ご容赦ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!