アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日ほど前から画像のように下唇に白い出来ものができていました。
今はこの画像よりも白みが増しています。

白いものの周りは少し膨らんでいて白いところがすこしへこんでいるような感じです。、
いろいろなサイトでしらべてみたら、「口唇粘液嚢胞」
というのが似たような感じで表記されていました。
yahoo知恵袋では口内炎ではないかと回答が来ましたが、
チョコラBBを毎日飲み続けていても一向に治る気配がないので
質問させていただきました。

これは本当に口内炎なのでしょうか?

「下唇に中心の白いできものができていました」の質問画像

A 回答 (3件)

口内炎です。



白いところは、膿んでいるから。その膿を押しだせばよい。

荒治療がある。痛いけど治りは早い。
青白いところは膿んでいるので、それを外側から指で押す。吐き出す。そして水を含んで傷口を洗うようにしてぶくぶくさせる。そして、はき捨てる。これを繰り返す。そのあと、外用薬を付ける。口を開けたままのほうがよい。絶対にのみこまないこと。2,3分我慢したらはきだす。最後に口内を良く洗っておく。
    • good
    • 6

口内炎だと思います。


少しお疲れモードでは?
ゆっくりされる事だと思います。

小さい時よく祖母に口内炎の幹部にハチミツを塗ってもらったのを
思い出しました。
    • good
    • 1

口内炎ですね。

食事や間食を少なくすると自然に直ります。口内炎は内臓が疲れてると出るようですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!