アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください

半年くらい前に、頭頂部が薄くなってきたと言われ
それ以来気になってしまい、自分なりにケアをし始めました。
つい先日確認したら前よりも酷くなってしまったようです。
周りの人からも言われました。
真剣に悩んでいて、どうしていいかわかりません。
どなたかアドバイスください。

34歳、男。
父、父方の祖父も薄毛。母、母方の祖父はフサフサでした。
前から髪の毛が細くコシや力強さがない、
一個の毛穴から生えてる髪の毛が少ないと言われてました。
特に髪の毛が伸びてくると、薄いのが強調されてしまいます。
シャンプーはピュアナチュラルを使用。
モミダッシュで洗い、マッサージもしています。
きな粉牛乳やサプリメント(ビール酵母、亜鉛、イチョウ葉)を飲んでいます
きな粉牛乳、サプリとも飲み始めて五ヶ月くらい。
育毛剤は二ヶ月前くらいからTURFというのをつけていたのですが、
先日2,3ヶ月前と比べるとコシがなくなったと言われたので、使うのをやめています。
さらに先日、髪の毛の色が変わってきたとも言われ、どうしていいものやら・・・

皮膚科に行こうかとも悩んでいるのですが、出きれば薬に頼らず改善したいなと思い
色々試しております。

ワラをもすがる思いです
ぜひ皆さんのアドバイスを宜しくお願いいたします。

現在の頭頂部の画像も添付します
お見苦しい画像かと思いますが、お許しください。

「頭頂部が以前に比べて薄くなってきたと言わ」の質問画像

A 回答 (2件)

飲み薬のプロペシア、またはフィンペシアを試してください。


他の方法は、これらの薬が効かなかったら、試せば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです
プロペシアなど聞いたことがあります
確かに効果はあるようですね。
調べてみますね
ありがとうございました

お礼日時:2011/08/08 22:04

主人も毛が細くなってきました。



脂漏性湿疹と言われ 薬もぬってましたが

そのころからです。。。


でいま 林原生物科学研究所の301(10000円くらいする)を使ってます。
一応養毛剤ですが
痒みが抑えられて いい感じとかで 二本目です。ルミンという薬を配合してます。


シャンプーは「ブルーシャンプー」をつかいはじめました。
余計な物が入っていない
昔ながらのものです。すごく安いです。(笑)

減りはおさえられてるような気がします。



効くかどうかわかりませんが
さんこうまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ブルーシャンプーですね
ちょっと調べてみます
ありがとうございました

お礼日時:2011/08/08 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!