プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在日本三景に面した面したマンションに住んでいます。海沿いであり、まさにリゾートマンション的なロケーションです。
今度諸般の事情で引っ越すことになりました。売却するか、貸すか、ということになりますが、売却してしまうには惜しく、とはいうものの他人に貸すのもどうかということで迷っています。
知人でリゾートマンション、ホテルの会員になっている人がいます。日本全国のリゾートマンション、ホテルに年に何日か宿泊できる権利を入会金、年会費を払って取得するものです。
我が家のマンションをそのような会員制リゾートマンション、ホテルチェーンに貸すか売却し、しかも同時に会員権を得るようなことができないかと考えています。
非常に複雑なことですが、どなたかご存知の方、良い知恵を授けていただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

会員制のリゾートマンションは、単にリゾートマンション的なロケーションに立地しているだけではなく、管理人がホテルのフロントに近いくらいのサービスを提供していることが多く、一棟丸ごと会員制のマンションという物件が多いと思います。

リゾートマンション運営会社が、普通の分譲マンションの1室だけを管理するのは手間がかかりすぎるし、既存住人とのトラブルも想定しなければならないので、お考えのような方法は難しいのではないかと思います。
    • 0