電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。ただ今、就活中の者です。

今回、司法書士事務所に応募しようと考えています。


司法書士事務所に応募する方々は、法務関係の資格取得を目指している人が多いと伺います。

しかし、私が目指しているのは社会保険労務士です。

ジャンルが少し異なるので、志望動機がなかなか思い付きません。

何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

社労士になりたいのに、何ゆえ司法書士事務所に就職しようとするのか考えれば、それが志望動機になるはずです。

士業の事務所では、単なる事務補助者が必要というケースが多くあり、必ずしも資格取得を目指す方ばかりではありません。
資格取得を目指す方なら、仕事を1から教えなくても良いというメリットはあるものの、資格取得し独立されたら、ライバルが増えるというジレンマに陥ります。
    • good
    • 0

これ、考えてみたら弁護士は「労務士」ですよね。


そう考えると、まったく無関係ではないですよね。

で、つぶしのきく「社会保険労務士」になりたい。そなために「司法書士」の
資格も取得したい、みたいなことで良いと思うのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!