dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※障がい者の方・病院で治療中の方は当質問の対象外です。

よく掲示板でからだが弱いから仕事ができないって言い訳する専業主婦がいますが、彼女らは一体なんなの?

からだが弱いならウォーキングなり水泳なり食事改善なりからだを治して、自分にできる仕事をやればいいのに…

なんで仕事をしない言い訳に『からだが弱い』を使うの?

※繰り返しますがうつ病なりの治療中の方は除きます

A 回答 (21件中21~21件)

頭も体のうち



言い換えると「私、頭弱い(弱いと言っても知能の方)から仕事出来ない」

楽しか考えない方に知能が発達しているだけです、逆にそんなオツム弱い人間は引きこもっていた方が社会的には平和なのでいいんでは?と思いますよ

先日、そういうオツム弱い専業主婦だった人が、旦那のリストラでお金に困って派遣会社から派遣されてきましたが、殆ど役立たずでした、「どうしよう?」と上司が困っていたら、その馬鹿主婦は、子供でも出来るような仕事なのに「私こんなしんどいこと出来ません!」と勝手に辞めて言ってくれて助かりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その中には明らかに知的障がい者がまじってそうですね

お礼日時:2011/08/07 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A