プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前立腺炎になってしまいました。仕事は自動車メーカーで検査の仕事をしてる為座って作業する為たまにアソコの付け根が痛みます…
来週の木曜に病院に行きますがこれって完治しますか?
自分はこういう痛みに弱く気が滅入ってしまいます…
どなたか完治された方がいたらどのように治したか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

前立腺炎は個人差があり、完治までの期間は症状の重症度や個人の免疫力によって異なります。

一般的には、適切な治療を受ければ症状が改善し、完治することがあります。

病院での診察によって、具体的な治療方法や期間が決定されるでしょう。医師は症状の詳細を聞き、必要な検査や薬物療法を行うことがあります。適切な治療を受けることで症状が緩和され、徐々に回復していくことが期待されます。

自己管理の面でも、以下のようなことが役立つ場合があります:

適切な休養とストレスの軽減:十分な休息をとり、ストレスを避けることは回復に役立ちます。

適切な水分摂取:水分を適切に摂取することで尿の排出を促し、炎症を緩和することができます。

健康な食事と適度な運動:バランスの取れた食事と適度な運動は免疫力を向上させ、回復を支援します。

ただし、具体的な治療方法や回復期間については、医師の診断と指導に従う必要があります。他の方の体験談は参考になる場合もありますが、個人差がありますので自身の状態に合った治療方法を専門家に相談することが重要です。来週の木曜に病院で診察を受けることが良い決断ですので、医師のアドバイスを受けながら治療に取り組んでください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気が滅入った状態ではダメですね…治ると信じたいと思います。

たいていは自宅で治療を行い抗菌薬を服用しますが、ときに、入院して静脈から抗菌薬を投与する必要に迫られることがあります。

慢性細菌性前立腺炎は治癒が困難なことがあります。
少なくとも6週間、前立腺の組織に浸透する抗菌薬で治療を行います。
前立腺膿瘍が生じた場合は、通常は外科的な排膿が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと今度の木曜日に先生に相談したいと思います。