プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から急にいろいろな症状が現れ、思いつく理由がゆで卵しかないので、お聞きしたいのですが。

まずゆで卵ですが、食べようと思って冷蔵庫から出し、食べるのを忘れていて、蒸し暑い部屋に2~3時間置きっぱなしにしてしまいました。そして、そのまま食べずに冷蔵庫に入れなおしました(汗)
それから2日ほど経ってまだ冷蔵庫にあったので^^;食べました。

それから1~2時間後、まずいきなり目ヤニが大量に出始めました。ゆで卵を触った手で眼を触った覚えはないのですが、殻を向いた後に手は洗ってませんでした・・・。
目ヤニの症状は調べた感じでは細菌性結膜炎(はやり目)のようでした。充血もしていました。
その後鼻の奥がなんとなくへんな感じがして、さらにその後のどの奥が扁桃腺がはれたような違和感を感じました。
それからすぐに寝て、起きたらまつげに目ヤニの乾燥したのがいっぱい付いていました。
それからしばらくして何も食べず飲み物だけしかとっていないのに、便意を感じ、トイレに行ったら下していました・・・。
今もまだお腹の調子がよくないです。目ヤニは止まりましたがなんとなくまだ視界がすっきりしません。

これはゆで卵から何かの細菌に感染したのでしょうか?
他に思い当たるフシが全くないのですが・・・。

何でもいいですので何か考えられることがありましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

そのゆで卵はいつごろゆでましたか。

夏場は、すぐに腐ります。(冷蔵庫にいれても)

すなわち、ゆで卵はその日のうちに食べるべきです。

通常は、お腹を壊す程度ですが重症だと質問者さまのような症状になると
思われます。

病院にいけば原因がわかりますので、受診をお勧めします。

お大事に!!
    • 10
この回答へのお礼

初めまして、こちらこそ宜しくお願いします。

ゆで卵は初めに食べようと思ったときには茹でてからぎりぎり1日以内だったと思いますが、その後冷蔵庫から出して室温(エアコン無し^^;)に2~3時間放置し、さらに冷蔵庫に戻してから2日以上なので、考えるとすごく恐ろしいことをしてたんですね(汗)

あれから症状は大分治まったので(目がまだなんとなくすっきりしない、時折お腹が変・・・以外)とりあえず、目ヤニももう出なくなったので様子を見ようと思います。

ご心配どうもありがとうございました。

こんばんは

下痢はゆで卵かな・・・とおもうんですけど
へんなにおいしませんでしたか?

わかりやすい腐ったにおいがするような気がします
それと目に出るのはまれだともいますので
最近お疲れではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなってすみません。

食べる前、一応疑ってにおいを嗅いでみたんですが、特に異臭もすっぱいような匂いもなかったので大丈夫かなと思って食べたんですけど・・・やっぱり大丈夫じゃなかったんでしょうね^^;

パソコンを長時間したり、また扇風機を思いっきりかけていたので、最初はそれで目から目ヤニが出たのかと思ったんですけど、やはり症状を見る限り細菌性結膜炎に近かったので、それで何か菌関係なんだろうと思って。でも通常のウイルス性なら治まるまで数日かかるらしいところ、私の目ヤニは一時的だったので、やっぱり卵についてた菌が目に入ったのだと考えたんですけど、或いは単に疲れ目だったんでしょうか。

暑さで毎日身体がだるいので、それもあるかもしれません。
なるべく疲れないようにします。

どうもありがとうございました。