アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ半年、月に何回も喉が風邪引いたときみたく痛みだし、熱がでたりします。
病院に行ったら風邪でしょうと言われました。しかし今まで風邪もあまり引かない健康体だったのに、急にこんな風になってしまうものなのでしょうか?
どなかたか何か分かる方いらっしゃいましたら、教えてください(T_T)
ちなみに私は20代前半の女です。生理も順調です。

A 回答 (3件)

私も20代になってからそれまではかかったことのなかった扁桃腺が痛み出し、それからは風邪をひくときにはまず喉(扁桃腺)が痛くなるようになりました。

20代になって急に体質が変わることは全然珍しいことではありません。
最近は大人になってから喘息になる人も増えているようです。
毎日のうがい・手洗いは大事です。
うがいではイソジンを使っています。
少しくらい喉が痛いだけのときはこれのうがいで結構痛みが治まります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。たしかに20代になってから体力もめっきり落ちた気がします。体質が変わってしまったのかもしれませんね...(>_<)
これからは、うがい・手洗いに気を抜かないようにしたいと思います。ありがとうございます(^^)/

自信はないのですがちょっと友人と似たような感じだったので・・・

友人は扁桃腺が急に弱くなりkoronboさんと同じような症状になりました。
熱が出るのは扁桃腺の腫れからくるという話でしたよ。

病院は内科に行かれてるんでしょうか?
もし、風邪じゃない感じであれば耳鼻咽喉科に行ってみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。病院は内科に行っております、気になるので耳鼻咽喉科にも行ってみようと思います。ありがとうございます(^^)/

koronboさん今日は。

私も同様なことになりました。
私の場合は扁桃腺が腫れ、のどがおかしくなるのですが最近、残業で疲労気味ですから睡眠をとれば直ぐに治りました。
特に問題なければ睡眠と食事に気をつけたらどうでしょうか。
今の時間帯に起きてるのが起因してるのではないでしょうか?
もちろん僕も同じですが。
回答になってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。
やはり昨日から喉が痛み出し、寝込んでおりまして、
こんな遅くに質問させて頂いてしまったのです。
睡眠はだいぶとっているのですが、食事は...。
20過ぎたのだから食事も健康にたたるようになってきているのですね★ ありがとうございます(^^)/