ナースキャップを購入したいのですが、すぐに必要なので
ネット注文で納期を待っている時間がありません。
どこか販売しているお店はないでしょうか?
渋谷区・品川区・大田区この周辺でどなたかご存知の方
がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

正確な住所が解らないのですが、↓URLのあたり


(新宿の花園神社のすぐそばです)に「○○衣料」とか書いた店があります。
ユニホームや白衣にまじって、歌舞伎町系のお姉さん方が着るようなコスチュームなどが、店の前に雑多に置いてあります。
その中に「ホンモノのナースキャップ」が何種類かありました。確か1000円しなかったぐらいだと覚えています。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.15.166&el=139 …
    • good
    • 0

インターネットタウンページからです。


連絡を取ってみてはどうですか?
MM1
03-3780-3456
東京都渋谷区道玄坂2丁目15-1-209

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SKWSVmai …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナースキャップは消えてしまうのか?

今日、見舞いに行った病院で違和感を感じました。何かヘンだな~と思ったら、ナースの皆さんの頭にナースキャップが乗っかってないのです!
ナースキャップ廃止の噂は聞いていたのですが、実際に見て軽いショックを受けました。
ここで質問です。
私としてはナースキャップは存続して欲しいのですが、皆さんはどうでしょう?
当事者であるナースの方々、制服好きの方々、その他第三者の意見など皆さんのご意見をお聞きしたいです。
ナースキャップは消えてしまうのか?それとも生き残るのか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再びで申し訳ございません。

各人の思い入れで是非を問うのはOKです。看護婦さんのいわゆる制服、もしくは思い入れなどです。先ほどはあまり詳しく記載しませんでしたが、一言です。

通常、キャップは不潔です。とても不潔です。全くもって不潔です。ここまで記載すれば、usa-rxさんは納得してくれるでしょうか?その理由として、あくまで一般的な病院での話ですが、毎日交換はしません。(もちろん例外ありです)通常、1日使用しただけで、キャップにはそれ相当な菌が付着します。ましてや、老人病棟などのケアの多い業務におきましては、通常業務以上の菌に暴露されます。

問題は、その付着した菌なのです。それら菌は何処にでもいますし、いつも私たちは暴露されております。ですが、体力のある私たちは、その菌を感受します。ですが、体力の弱った患者さん。いわゆるコンプロマイズド・ホスト群(感染しやすし人達)におきましては、即、感染症です。

ナーススタイルは主人の前だけにしておきます。

Q東京都港区、渋谷区の上手な歯科をしりませんか?

東京都港区近辺、山手線目黒、五反田、恵比寿周辺で
上手な歯科医を教えてください。

治療目的は一般的な虫歯なのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

渋谷区ですが「青学裏」東1-4、尚豊ビル2階の関田歯科医が治療を長引かせず、保険以外の料金も良心的な価格です。

場所は青山学院横の代官山に抜ける道筋(八幡通り)に面し、フーケという喫茶店の2階です。

緊急は別ですが(3407-4540)に予約電話を入れてください。

・・・・・・・・・あまり込みだすと困るのですが・・・Eivisです・・・・・・・・

Qナースとコンパ!

こんにちは!
タイトル通り、ナースとコンパしたいんですが、知り合いにナースもいないし、出会うきっかけもありません。
何かナースと出会うきっかけやいい方法なないですか?

Aベストアンサー

こんにちは、老婆心ながら一言だけご忠告します。
もしあなたが非常にナンパな考えで「ナースとコンパ」を希望しているのであればやめた方がいいですよ。
彼女たちは特殊な職業集団、誤解を恐れずに言わせて頂ければ、普段の患者さんへの接し方では分からないと思いますが、性格的には(良い意味で)「非常にきつい女性たち」です。開始5分で愛想を尽かされること請け合いですよ。
一流であればあるほどこの傾向は強くなります。
単に雰囲気だけを味わいたいのなら、他にも方法はあるでしょうからそちらに行かれた方がいいですよ。

Qナースキャップって、本当に絶滅したのですか?

ナースキャップって、本当に絶滅したのですか?誰も付けてないんですか?看護師さんのイメージ変わりそう。

Aベストアンサー

ナースキャップは昔ながらの「看護婦」のイメージアイテムですね。

いつからか、なくなっていきました。
理由は、
・キャップが作業中あちこちにぶつかって邪魔になる
・キャップから雑菌が多数検出された研究結果が出た
・コスト削減
・看護「婦」から看護「師」になり、男性看護師が増加した。

などの理由により廃止される流れになっています。
未だつけている処もあるかもしれませんが
残念ながら大きな病院ほど
廃止の流れは強いと思います。

あれ、3~4本のヘアピンで止めているだけなので
物に当たると、髪の毛が引っ張られるので痛いのですよ。
寝ぐせは隠せるので便利なのですけど…

Qかわいいナースシューズ

こんにちわ。

オフィスで履こうと思って、かわいいナースシューズを探しています。
私はナースではないので、黒のナースシューズが欲しいです。
しかもサイズは25.5センチくらいで。

情報をお持ちの方、教えてください。

Aベストアンサー

調べてみたんですが、黒ってなかなかないですね~。

http://www.costume.co.jp
こちらは、サイズがS~LLのタイプです。

http://www.rakuten.co.jp/n-station/
こちらは「ヒール型二本線タイプ」という奴が色もサイズもあります。
これが一番かわいかったかな、見た中では。
両方とも通販できるみたいなので、一度参考にしてみてください。

Q品川区の国民健康保険について

現在、品川区に引っ越そうかと思っていますが、国民健康保険がどれくらいになるか知りたいと思います。品川区のHPを見ても、加入者数×33,000+・・・と一体なんのこっちゃ?という感じです。

もし大体の額でいいので、分かりましたら教えて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

品川区のHPで保険料の計算式は見られたんですね。

国保の納税義務者は世帯主なので、
世帯の中の加入者数×33000
というのが出てきます。一人暮らしならそのまま\33000
それに住民税から計算した額を足すことになります。
それが[1の式]基礎分保険料(医療分)です。

それに、40歳から64歳の場合は介護保険分が加わります。[2の式]ですね。

40歳未満であれば、1だけということです。
どちらも、住民税額によってかなり違いますから、計算してみるしかないですね。

Qナースシューズを使用したことのある方

看護学生なのですが、学校がナースサンダルから
衛生・安全上の問題からナースシューズに変えようとしています。
「今すぐではなく次買うときはナースサンダルではなくナースシューズを買ってください」
と言われたのですが、
私は普通の靴では、冬以外はサンダルで過ごしています
その理由はすごく足に汗をかくからです。(4月に布のスニーカーをはいてもです)
病院内は冬でも暖房きいていて、ナースシューズでは
暑いというか、足に汗をかきそうで。。。
今履いているサンダルを買い換えたいのですが、
ナースシューズか、サンダルか迷っています。
多分サンダルを買って履いていても、学校からはなにも言われないと思います。
ナースシューズを使用している方や、使用したことがある方
「そんなにむれないよ」とか、「やめといた方がいいよ」
など、使用した感想を教えて下い。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の病院ではどちらでもOKで、今まで色々履いてみて、ナースシューズを使っています。でも、靴下なのでムレとか感じないんでしょうね。以前ストッキングにナースシューズだったとき、かなりきつかった様な・・・(普段臭いなんて気にしたことないんですけど)
もし、靴下がOKならナースシューズでもいいと思います。ストッキングなら靴用の中敷を使う手もあります。私の中ではナースシューズのほうが足も楽なのでお勧めですが、それほど早急にという感じじゃあなければナースサンダルのままでもいいのでは。
ナース用通販のHP書いておきます。ご参考まで。

参考URL:http://www.lemoir.co.jp/

Q品川区のお勧めの外科を教えてください。

手を誤って切ってしまい血が止まらないのです。
外科はかなり腕に差が出るようなので
品川区にあるお勧めの外科を教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

保険については知りません。たいした知識もないのに回答してしまってすみません。後でトラブルにならないよう病院に電話して確認してみてください。

ただ、私が形成外科の先生に聞いた話では、
「もし、けがをして跡を残したくないなら、外科で縫合してもらった後でも形成外科に来て縫い直してもらうといいよ」
とのことでした。

普通に外科で行われているような縫い方をすると、傷そのものの跡や、糸で引っ張られていた趾が残ったりしますが、形成外科では、外科でしないような特別な縫い方(埋没縫合など)をして、早めに抜糸してかわりにテープで止めたりすることで、できるだけ跡が残らないようにするようです。

Qナースのお仕事の白衣の衣装は?

子供が「ナースのお仕事」が大好きです。
クリスマスのプレゼントにナースのお仕事で
いずみちゃんが着ていたナースの白衣とナースキャップが
欲しいらしいのです。
体格が良いのでトイザラスなどで売られているお子様用の
衣装では着れません。
ドラマで使われていた白衣はデザイナーズブランドなのでしょうか?
どこのものなのでしょうか?
私は、ぼんやり見ていたのでどのようなものか
思い出せません。
130センチくらいのサイズでは白衣は売られていませんか?
ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
既にご質問の投稿から日が経っておりましたが、まだ締め切られていないので、書かせて頂きます。

私は以前「(株)ダイイチ 楽天@ナースステーション」にて「ナースのお仕事」の白衣を購入致しました。
仕事柄、使うつもりで購入したのですが、やはりいざとなると臨床現場で着るのは勿体なく、未だタンスの肥やしとなっていますが。

以下のサイトにて詳細をご覧下さいませ。

ちなみに。
テレビ「ナースのお仕事3」でいずみちゃん達が着ていたナースウェアは7号サイズから。定価 12,000円のところ特別価格9,600円との事。 渡辺雪三郎デザイン。

テレビ『白い影』で着ていたナースウェアは、定価11,000円のところ特別価格9,900円との事。

いずれも趣味として購入されるにはかなりお値段は高いものですよね。

もしお裁縫がお上手でしたら、お子様の体系に合わせて手作りしてあげるのが1番かもしれませんが・・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/n-station/437190/

Q渋谷区近辺で、英語でコミュニケーションがとれる産科を探しています

私ではないのですが、私の友達(アメリカ人、南麻布在住)が産科を探しています。
一人目と二人目はアメリカで出産しているのですが、三人目は日本での出産となるようなので、英語でコミュニケーションがとれる病院を探しています・
スタッフ全員が、ではなく、ドクターだけでも英語でコミュニケーションがとれれば良いそうです。
渋谷区・港区には愛育病院、広尾病院などなどたくさん病院がありますが、何かご存知の方、お勧めの病院があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのかたには、ぜひ、下記のフォーラムを教えてあげてください。東京で子育てしている外国人が英語で情報交換できるサイトです。

http://www.tokyowithkids.com/discussions/messages/8/8.html?FridayJanuary920040747pm

やはり愛育や広尾病院を利用している人は多いようですが、好き嫌いや向き不向きもあるでしょうから、ご本人が詳しく評判を聞くのが一番でしょう。他にも東京での暮らしについて、いろいろとアドバイスをもらえますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報