アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で今年(2011年)に入組。
人間関係で、先輩に教えて貰うのに凄く馬鹿じゃないの?みたいな言い方顔をされたり、
新人のうちからノルマがあったり家族を介入されたり、
窓口に居ても客がこなくて暇でお菓子食べたり、野菜生活飲んだり、携帯弄ったり、お喋りしたり、

そのくせ、仕事があるとややこしいこととか、永遠覚えなきゃいけないことがありすぎて
正直ついていけない。

利益を求めない。
コンプライアンス遵守。
どこがやねん?ってなる。

暇な時間がありすぎて、転職考える日々。

退職願いを出して引き留められ、農協生ぬるさの話をされ
更に辞めたくなり
一応 火曜日までに答えを出せと言われた。

そんな矢先に車での事故が2回。
1回目はトンネル入ろうとしたら石ころ落ちてきてフロントガラス割れて、60000円の出費。
2回目は昨日、駐車しようと思ったら他人の車に傷をつけた。予想では50000円ぐらいかかるらしい。

貯めてたお金が飛んだし、昨日の事故で、今月の給料も飛んだ。

こんな状態で辞めるのに不安が出てきた。
金が無いのは流石にまずい。
けど、こんなとこで辞めるのを辞める事も嫌だ。

皆ならどーします?
ってか、どー思います?

早急に回答求む。

A 回答 (4件)

??辞めればいいんじゃない?

当面の金日払いのバイトでもしながら再就職目指せばいいでしょ?

ただこんな奴が社会人?正社員??なんて思う奴は沢山いるからね。

そこは諦めた方がいいよ。
    • 0

切迫している様子でもないのに早急に回答求めるのかな。

まず車の問題はなんの関係もなし。
大変でしたね。

仕事はやめるならやめてもいいのでしょうが、

>人間関係で、先輩に教えて貰うのに凄く馬鹿じゃないの?みたいな言い方顔をされたり、
>新人のうちからノルマがあったり家族を介入されたり、
こんなもん普通でしょう。
学校じゃなく給料もらっているんだから。
>窓口に居ても客がこなくて暇でお菓子食べたり、野菜生活飲んだり、携帯弄ったり、お喋りしたり、
これは自分がそうしなければいいだけでしょう。
>そのくせ、仕事があるとややこしいこととか、永遠覚えなきゃいけないことがありすぎて
>正直ついていけない。
余裕ありそうな仕事ならその時間に勉強すればすむことでしょう。
はいって1年以内でなんでもすらすら仕事ができるなんて考えにくいからね。

今いるところほどいいところはないと思いますけどね。
    • 0

そりゃー別問題だよ、

仕事は仕事、当座の金に困るなら親にでも工面してもらえばいいでしょう。
ただし、理由はしっかり説明し借りること。
    • 0

こんにちは!

勿体ないと思います。まだ半年経ってないじゃないですか。
それだけで、判断されるのは早すぎだと思います。
恐らく辞めるのならば早めに辞めて次の仕事に早く慣れたい、という思いがおありだと思いますが、すぐに仕事見つかりますか?半年もたたずに辞めるって、いくら農協さん(恐らく結構な倍率だったと思われます)にいられたからと言ってもマイナスになると思います。
たしかに自分の知ってる方も農協さんに大卒で勤めてらっしゃいますが、ノルマはあるし、家族や友人を勧誘というか介入させたし、自分でほしくもないお米やジュースを買ってるし、今でも(自分の先輩なので49歳です)帰りは夜10時を過ぎることはざらにあるそうです。
だけど、やはり「勿体ないからやめられない」といって頑張ってらしゃいますよ。
無理にとはいいませんが、今は少し早いと思います。頑張ってみて下さい。
    • 0