プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一通りの、婦人科の検査は受けています・・・
異常はなかったようで、安心していたいのですが、とはいえ。ずっと上記のような症状がもう、4か月
続くと、やっぱり不安です。
医師は、ホルモン異常だと、言っていました。が続くようなら、来月、また、検査をしましょうか?
みたいなことを言われました。
医師を。信頼して言うと売りにしていれば、いいのかと思いますが・・・
きちんと来てほしいんなら、「ピル」もすすめられましたが
私には、年齢的にも、私生活にも必要ないので、ことわりました。
ピルに、抵抗もあるので・・・
古い考え方なのでしょうか?
本当に、信じていいのでしょうか?
「ナプキンは、2~3回」変えています。

A 回答 (4件)

目の前のお医者さんと、見も知らぬ顔も見えない相手と


どっちを信用しますか???

>ピルに、抵抗もあるので・・・
>古い考え方なのでしょうか?
別に、抵抗があっても良いのでは?

お医者様も

>きちんと来てほしいんなら・・
と言っていたのでしょう。
使用しないと危険!なんて言ってませんよね。

考えすぎです。
日常的に、こういった細かいことを悩んでいるのではないですか?
そういった精神的なものも、影響しますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
当たっています。心配性ですね。

お礼日時:2011/08/15 02:00

医者が信じられなくて、ここでのあなたの体を見てもいない回答を信じるのも変な話ですが・・・。



「ピル」は避妊用低用量ホルモン剤を指していますね?
(錠剤のことをピルというので)
質問者さんは低用量ホルモン剤に抵抗があるわけですよね。
では、医師が「治療用のホルモン剤を出しましょう」 と言ったら飛びつきますか?
日本で治療用で昔から認可されてきたのは中~高用量ホルモン剤です。
つまり低用量より副作用の可能性が高いわけです。
医師はあなたの体の負担を考えて、低用量を提案したのです。
低用量の保険適用は限定的ですが、ホルモン異常による生理異常の治療効果は期待できると判断したのでしょう。

医師の治療方針は出ています、あなたに治す気があるかどうかです。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~woman/cont/index1.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 01:53

私も同じような経験があります。


月に3度1週間くらいづつ不正出血があったり、1か月不正出血が止まらない事も・・・両方とも何度もありました。ガンや性病も無く、ホルモンもやや高いけどそんなに心配いらないでしょう。原因不明です。と同じ診断が18歳から24歳くらいまでに3度程くだりました。
24で結婚し2年子供ができず、基礎体温を計って病院にいくと 排卵障害と発覚。不正出血は無排卵月経からきていたようです。しばらく排卵誘発剤の薬を飲んだり、注射を打ったりと治療を続けやっと現在妊娠中です。
治療中は不正出血はぴたっとおさまりましたょ。
質問者様のお年や状況が分かりませんが、基礎体温をつけて再度受診することもお勧めします。また、うちの母も不正出血が続いた事があり、ガンも無く更年期障害からと診断されました。
ピルに関してですが、私の周りは服用経験がある人が何人かいます。本当に生理が安定し不正出血も無くなり、生理痛も軽くなるようです。私も勧められましたが、何となく気が引けて断ってしまった事があるので質問者様の気持ちは分かります。が、やはり今は昔より抵抗なく飲める薬になってきているようですね。

回答になっていなかったらスミマセン。不安もあると思いますが、あまり考えすぎず、どうしてもと思うならまた受診してみるのが一番だと思います。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
経験談 涙が出てしまいました。
貴重なお話ありがとうございました。
返事が、遅れてごめんなさい

お礼日時:2011/08/15 01:49

婦人科で詳しく調べて大きな異常がなかったのでしたら、ひとまず安心して良いでしょう。

生活習慣の乱れ、寝不足、ストレスなどにより、女性ホルモンのバランスが崩れることがあります。もし思い当たることがあれば、規則正しい生活を送り、心身ともにリラックスするように心がけましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!