プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのままですが


いきなり
どの水を飲んでも
苦味しか感じず
不味いとしか言えないです。
挙げ句の果てに
甘いはずの飲み物さえ
苦味を感じるのです。

薬の副作用かとも
思いはしたのですが…
何かご存知の方は
回答お願いします(´・ω・`)

A 回答 (3件)

何のお薬を飲んでいるのでしょうか?


処方されたお薬を飲んでいるのであれば、
主治医にちゃんと相談しましょう。
主治医に黙っていた場合、重篤な薬の副作用を見逃したり、
あなたに適切な薬を処方出来ないままになる可能性も高いですよ。

お大事に
    • good
    • 1

薬を止めましょう。

その上で状況判断するしかありません。おそらく、専門医も同じ事を
言うでしょう。その上で異常が治らないのであれば、他の回答者の言う味覚障害も
考えられます。最悪、脳の手術も必要になるかもしれません。

いずれにしても素人判断は禁物です。専門医の診断を受けましょう。
    • good
    • 1

味覚障害ですね


舌の部分部分で味を感じるところが違います
簡単な検査の方法で麺棒に、甘いシューズなどを着けて鏡を見ながら、甘く感じるところと感じないところが有ると思います
それが全体で甘く感じたり、全然感じなかったら、一度内科で相談してみてください
栄養的には、亜鉛が少なくなると、味覚障害を起こす事が有ります
貝類特に、牡蠣などを食べてみてください
現在生は売っていませんが冷凍で構いません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!