アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色んな種類の薬を一回に飲むとどうなりますか?

腹痛に効く薬と頭痛に効く薬と、みたいな。
それは飲みすぎたら死ぬとかそういうのは大体わかるんですが、
どんな症状を起こし、どんな風になってしまうのか知りたいです。

私の姉が、一回、いろんな種類の薬をのんでしまって(医者の指示が悪かったんです)
危篤状態になっていたこともあり、不安になって質問しました。


どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

人の免疫は皆異なりますので出されている薬を100人が飲んだら,★出方は100通りですからこう効くとは絶対に一致しません。

質問者の姉が出ていた症状は他の人とは異なるのが当たり前だから,質問事態矛盾します。
    • good
    • 2

個々の場合で全部ちがいます。

一っしょに飲んでいい薬もあるし、一緒に飲むと効き目が悪くなる、副作用が出やすい、効き目が強く出すぎる・・・場合もあります。組み合わせは無限なので、一概に言えません。不明な時は、医師、薬剤師に問い合わせることが賢明だと思います。また、くすりと健康食品、健康食品同士なども同様です。
    • good
    • 0

そのために、医師や薬剤師がいます。



薬を処方する場合、今現在、服用している薬を申告するように求められます。

正しく申告することで、極力、副作用を抑えることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/05 17:53

組み合わせによるので分からない。



薬効がなくなる場合もあれば、逆に毒になる場合もあります。
なので、なんとも。
用法を守らない場合もそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね……すみません。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/05 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!