dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TEINのBASIC COMPACTをbB QNC(2駆)に装着しています。

リアの車高があまり下がらない為、リアの皿を2枚とも撤去して下げようと考えているのですが、デメリットを教えて頂けませんか。
乗り心地等は気にしません。
安全面でのアドバイスをお願いします。

また、皿を撤去した事によりバネの受けがゴムの所になるかと思いますがこれは問題ないのか気になります。

車高調を下がるのに交換すればいいのですがお金かないのでまだ交換は考えていません。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

それってシートとシートロックの2枚を取って、その厚みの分下げようということでしょうか?おそらくそれでも変化はあまりないと思いますし、そもそも想定されている使用の仕方ではありません。

bBのリヤって確かアブソーバーとスプリングが別体式ですよね。何ともないかもしれませんが、走行中にスプリングが脱落する可能性がないとは言えません。

あと、車高調は取り付けたばかりでしょうか?もしそうだとしたらなじんで多少下がることもありますので様子を見たらいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
その通りです。2枚抜くと2cmは下がるのでかなり大きいです。
想定されている使用の仕方ではないので今回質問させて頂いております。
走行中にスプリングが脱落するといったご意見は参考になりました。有難う御座います。

車高調は4年付けておりスプリングは既にヘタってきてずいぶん下がってきたのですがそれでも満足できず今回のような策をとろうと思いました。